突然ですが、私は鳶が苦手です😂

友達に必ず話すくらいなんですが。

今朝の情報番組で、カラスの群れの映像が流れてて
急に思い出しました( ̄▽ ̄;)

幼い頃、毎年夏休みに帰る父の田舎の家は
川沿いにあって
朝早くお墓参りのために外に出ると
空が見えないくらい、鳶がいっぱい…Σ(ll゚Д゚ll)

昼間でも、川を泳ぐボラを獲るため
急降下で降りてくるし、歩いてても真横飛ぶし
1番鮮明なのは、海沿いの公園で遊んでいた時に
空中停止して狙われていた(??)記憶で
めっちゃ怖くて、今でも悠々と飛んでる鳶見たら
本気でビビります😱
友達はそれ見て笑うけどね😂💦

海の近くに住んでいるから、しょっちゅう見かけますが慣れません。
カモメなら可愛いのにな。目が怖いけど。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日、お姉ちゃん母娘と買い物に出かけました。
もう、お誕生日のプレゼントは用意してるけど
可愛いドレスがあって、つい、ばばバカ発揮( ̄∇ ̄*)ゞ
見るものなんでも興味津々。
大きなカートもひとりで押してます(笑)






不安定なお天気が続きますね。
今日は広島でのオープン戦も、雨で中止。

この週末には地元でも久しぶりにプロ野球オープン戦がありますが、雨予報。

ちょのさんや中井くん、美味しい物食べてってくれるといいなぁ。
お祝いの日なので、行く予定はないですが。
お姿くらいは見たかったな。ちょのさん⚾️