避難訓練 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

 いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年ももう半分が終わり7月になりました。
毎日暑い日が続きますので、体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。

7月4日 木曜日コアラ
朝の自由時間は大型の車で遊びました車

今日は身体測定を済ませ、その後避難訓練をしました消防車
まずは「地震のときのお約束」の紙芝居です
地震と火事の時の避難の仕方のちがいを説明しました!
みんな真剣な顔ですねおねがい
そして、ダンゴムシのポーズ気づき
しっかり覚えておこうねグッ

その後、知らない人にはついていかないと言うお話もしました!!

お昼ごはんまでは、マグフォーマーで遊びました音符

考えて車を作ったり車

とっても可愛い冠を作ったり👑

それぞれが創造力をふくらませました照れ
何時なんどき災害は起きるかも知れません。
その時のためにも訓練は続けていきたいと思います。