外遊び&室内すべり台 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符

6月になり、ジメジメと汗ばむ季節になってきました。
天候の変化に伴う、体調の変化に気を配りながら、毎日楽しく健やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

6月19日水曜日イルカ
朝のお集まり晴れで、お名前呼ばれたらタンブリンにTOUCH気づき
今日も元気に登園してくれましたおねがい

朝のごあいさつの後、楽器あそびをしましたルンルン
タンブリン片手に、「手をたたきましょう拍手を歌って演奏しました音符
今度は鈴を持ってシャン シャン シャララー音符


お天気だったので、園前に出てカメさんのお世話と、フラフープ💫をしましたニコニコ
カメさんもお天気喜んでるね晴れ

フラフープで電車ごっこ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
クルクル回したりうずまき
コロコロ➰➰🌑と転がしたり元気に楽しみました気づき
「ダンゴムシ見つけたよびっくり
触ってみるとクルンと丸くなったね爆笑
「こわいよ~」って思ってるんだよあせる

お部屋に戻ってすべり台を楽しみましたダッシュ
順番守ってスルスル〰️気づき

1段ずつのぼって
ソレーッ!!


とっても暑い日でしたが、外で元気に遊べてよかったです音符
お部屋に戻っても元気いっぱい過ごせた1日でしたキラキラ