タンポポの綿毛とばし&土曜保育 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


いよいよ新年度が始まりました。
新しいお友だちも増えて、また1年楽しく過ごしていきたいと思います。

4月19日金曜日ハムスター
朝の自由あそびはリクエストに応えておままごとですスプーンフォーク

今日、お誕生日のお友だちは冠👑をつけてハイポーズチョキ

その後で、園前に出てスポンジボールやアヒルさんヒヨコのおもちゃで遊んだよルンルン
タンポポの綿毛を見つけて「ふーっチュー気づき
そっと、そっとアセアセ
スポンジボールが風でコロコロくるくるくるくる🌑転がったりダッシュ
チューリップチューリップやミニトマト🍅にお水をあげてしっかりお世話もしてくれましたおねがい

夕方は大好きな車車のおもちゃで遊びましたルンルン
お魚釣りも🎣楽しいね
あんなにいっぱい咲いていたタンポポも、綿毛になってヒマワリ あっという間に夏がやってきそうですねアセアセ

下三角 ダイヤオレンジ ダイヤグリーン 下三角

4月20日土曜日ハムスター

土曜保育の今日は3人が登園してくれましたニコニコ
小さなお友だちはリカちゃんハウスで遊んだり、お母さんごっこをしたりと大満足でしたルンルン

大きなお友だちはL字積み木で工夫しながら遊んでいましたおねがい

その後、カラー粘土でスイーツ作りピンクドーナツ
ケーキカップケーキやハンバーガーハンバーガーをリアルに作っていました拍手
とっても美味しそうですねOK

小さなお友だちは園前でタンポポを見たり音符
チューリップにお水をあげたりチューリップ
少しの間ですが、春の陽気を感じてもらいました晴れ
チューリップの花も開いてきて、もうすぐ花びらが落ちそうな予感…
日々、季節を実感していきたいですねキラキラ