お魚釣り&土曜保育 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


いよいよ新年度が始まりました。
新しいお友だちも増えて、また1年楽しく過ごしていきたいと思います。

4月12日金曜日ハムスター
お集まりでは「チューリップさん ありがとう」の紙芝居を見ましたちょうちょ

チューリップチューリップの歌を歌って、手で作ったお花にちょうちょがヒラヒラ飛んできましたよちょうちょ
あれれびっくりお花がちょうちょを食べちゃった!!
食虫植物だったみたいですアセアセ
みんなのお花に順番にとまりますおねがい
小さくて可愛いお花がいっぱいガーベラ

今日はビニールシートに磁石がついたお魚をたくさん並べてお魚釣りをしましたうお座
みんなとっても上手ですOK
「ほら、釣れたよルンルン
ピンクがいいの気づき
「ほら!
手で捕まえちゃったねアセアセ


製作はチューリップですチューリップ
保育士が手伝って頑張って折りましたウインク
保育園のチューリップももうすぐ咲きそうですおねがい
楽しみですねキラキラ

2023年度の出席カードです
たくさんの作品を作ってくれました合格
今年度はどんな作品が出来るかな?

ダイヤグリーン 丸レッド 丸ブルー ダイヤオレンジ

4月13日土曜日ヒヨコ

今日は土曜保育です。女の子はビーズシールに夢中ですキラキラ
小さなお友だちはチューリップチューリップを製作
お花畑が出来ましたブルー音符むらさき音符ピンク音符
大きなお友だちは折り紙でマジックスパイラルを製作しました気づき
いくつも作っているうちに折り方もしっかり覚えました拍手
たくさん作ってつなげたら、ビョーンとのびるよびっくり
折り紙なのに不思議だね星
色んな種類のマジックスパイラルが完成してみんなで楽しく遊びましたルンルン