土曜保育&ちょうちょの製作 | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年度最後の月となりました。子どもたちの変化に気を付けながら保育に努めたいと思います。

3月16日土曜日音符
今日は土曜保育です。3人のお友だちの登園ですニコニコ
ポカポカ陽気なので園前で遊びました気づき
さすが大きなお友だちは縄跳びも上手拍手
小さなお友だちも真似っこ音符

近くにお散歩にも出掛けましたダッシュ
お花かわいいねぽってりフラワー
春はもうすぐ目の前ですねブルー音符むらさき音符ピンク音符

ダイヤグリーン 丸レッド 丸ブルー ダイヤオレンジ

3月18日月曜日ニコニコ
朝のお集まりでは「食いしん坊のゴリラ🦍」のペープサートを見ましたルンルン
ゴリラさんはホントに食いしん坊ですね気づき

製作ではちょうちょを作りましたちょうちょ
小さなお友だちは折り紙のちょうちょにシールなどで模様つけグリーンハーツ
大きなお友だちは折り紙でちょうちょも作ってもらいましたチョキ
最後にわりばしをつけて、ヒラヒラ飛ぶよちょうちょ
ちょうちょの歌にのせて、あちらこちらへ飛んでいくちょうちょチューリップ
壁面もみんなの製作でとっても賑やかになりましたキラキラ
うさぎさんうさぎも、くまさんくまもきっと大喜びですよおねがい