粘土でこねこね(^ー^) | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


今年度最後の月となりました。子どもたちの変化に気を付けながら保育に努めたいと思います。

3月13日水曜日ニコニコ
今日は大きなお友だちが登園しているので、お当番をお願いしましたおねがい
お天気は☀️

お集まりでの歌は「グーチョキパーで何作ろう?
右手はチョキで、左手もチョキでカニさん🦀

続いて「手をたたきましょう」を歌うよルンルン
泣きましょアセアセエンエンエーンえーん
なぜか、先生の泣き顔を見て大爆笑爆笑

次は粘土で製作ニコニコ
小さなお友だちはアンパンマンブロックとミニカーで自由あそび車
くっつくかな!?

さあ、何を作ろうキョロキョロ

ギュッギュッ!!
はさみで切って「パスタ作るのパスタ
「おだんご🍡できたよ」

久しぶりの粘土で、子どもたちも真剣な顔に照れ
粘土の感触を確かめながら、楽しく過ごせました合格
キレイに手洗い忘れずにパー
さあ、お昼ごはんだよナイフとフォーク