リチャード先生の英語で遊ぼう♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


寒い日が続きます。園では子どもたちの健康管理に気をつけて保育をしていきたいと思います。

2月6日火曜日ニコニコ
今日はリチャード先生の英語で遊ぼうルンルンです。
まずは挨拶のカードからお勉強します。
Nice to meet youニコニコ
みんな上手にご挨拶できましたねOK

続いてWalkin' Walkin'で元気に踊りましたアセアセ
Jump!! Jump!!

小さいお友だちも楽しそうですルンルン

次はアンパンマンのABCパズル🧩です気づき
みんな考えて置いていますよ照れ
少しずつ完成してきましたねチョキ
最後の1枚を埋めて完成です拍手
ABC song、Good-bye songを歌って楽しくレッスンを終わりましたキラキラ

お昼ごはんまでに少しだけ製作をしてもらいました音符
壁面に飾る雪❄️を白画用紙に銀色、水色のシールを貼って作りました雪だるま

子どもたちはシール貼りをすると、いつも無口になりますねアセアセ
とっても集中して手先を使います気づき


同じシールでも色んな貼り方がありますねおねがい
一人一人個性が出て、面白いです星