◇2月の出席カード作り◇ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


寒い日が続きます。園では子どもたちの健康管理に気をつけて保育をしていきたいと思います。

1月31日水曜日ニコニコ
朝の自由あそびはリカちゃん人形とリカちゃんハウスで遊びましたラブラブ
こっちでは小さな先生がお友だちに絵本を見せてお話してくれていますアセアセ
みんな真剣にお話聞いていますねルンルン

朝のごあいさつの後は鬼のパンツでリズム体操をしました音符
「強いぞ〰️グー」「強いぞ〰️グー
ポーズが決まってカッコいいですね!!

製作は2月の出席カード作りです❄️
雪だるまに好きな色のバケツを乗せて、お顔を作ってシールで飾りつけをしました雪

小さなお友だちもていねいに作ってくれました星
最後に白い絵の具で雪の結晶❄️のスタンプを押しました音符

ペッタン❄️ペッタン❄️

冬にピッタリな雪だるまの出席カードが完成しましたキラキラ

豆まきの豆入れも揃いましたチョキ
金曜日の豆まきが楽しみですねニコニコ

今日の絵本は「歩きだした雪だるま雪だるま」です本
雪だるまを見つけて、教えてくれるお友だち爆笑
今年の冬は雪が積もる日はあるのかな??
雪だるま雪だるま作りたいね爆笑