粘土遊び&土曜保育♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


寒い日が続きます。園では子どもたちの健康管理に気をつけて保育をしていきたいと思います。

1月26日金曜日ニコ
自由あそびでは井型ブロックをしたり、牛肉パックの椅子を平均台にして渡ったりと楽しく遊びました爆笑

先日の3匹のこぶたのペープサートを使って、お話を作って遊ぶお友だちもいました。
土台に使用していた粘土で、そのまま製作開始です気づき
丸めたりくるくる、伸ばしたりギザギザ

ナイフで切ったりナイフ
型にはめて楽しむお友だちもいました丸レッド上三角四角グリーン

みんなスゴイ集中力でお昼ごはんまでしっかり遊びましたチョキ
後片付けは大変でしたがアセアセ


ダイヤグリーン 丸レッド 丸ブルー ダイヤオレンジ


1月27日土曜日音譜

今日は土曜保育ですニコニコ
大きな車、リカちゃん人形、ポケモン人形などで遊びました。


大きなお友だちはリカちゃんハウスを使って、ポケモン人形のお家にしたりお話も弾みましたルンルン

3匹のこぶたのペープサートで人形劇が始まりましたキラキラ

とっても上手ですねOK

オオカミがやって来て、レンガのお家を吹き飛ばそうとしていますびっくり
こぶたさんに扮したお友だちはお家に隠れていますキョロキョロ
丈夫なレンガのお家は飛ばすに済んで良かったね拍手
土曜保育、楽しく過ごせて良かったです音符