リチャード先生の英語で遊ぼう♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございます音符


寒い日が続きます。園では子どもたちの健康管理に気をつけて保育をしていきたいと思います。

1月16日火曜日ニコニコ
今日はリチャード先生の英語で遊ぼうです音譜
まずはお天気のカードですくもり
曇り☁️、雷⚡、雪❄️と色々ありますね。
Sunny晴れのカードでは、リチャード先生は暑くて仕方ないようですねアセアセ
Applejuiceジュースを渡してくれたお友だちがいましたニコニコ

次は動物ガードですパンダ
お部屋の中に、同じ動物さんがいるか探してみました👀
cat猫、dog犬、giraffe🦒とたくさんの動物さんの登場です気づき

みんな大好きな動物が出てきて嬉しそうでしたルンルン

レッスンの後はアンパンマンの手作り積み木で遊びました。

とっても上手に積めるようになってきました合格


そ~っとそ~っとチュー
小さなお友だちも落ち着いて丁寧に積み上げました音符
リチャード先生のレッスンも楽しくてステキな1日でしたキラキラ