豆まきの準備♪ | 奈良・西大寺 あおぞら保育園

奈良・西大寺 あおぞら保育園

あおぞらのように晴れやかに、のびやかに!
あおぞら保育園は、子どもたちの可能性を「あおぞらの下、いきいきと育つ草花のように」豊かに伸ばしていきたいと考えています。日々の保育をご覧いただけるブログです。

いつもあおぞら保育園のブログをご覧下さり、ありがとうございますニコニコ

今日のお集まり~音譜
絵本を読んだあとは、みんなで体を動かしましたニコニコ


もうすぐ節分があるね~とお話をして、元気よく鬼になってみましたよ❗️


今日は節分の豆まきの時に使う、お豆を入れるカップを作りましたよおんぷ

いろいろな色のサインペンを使って、色画用紙で作った鬼の形に顔を書いていきました上げ上げ



紙コップにも絵を書いて仕上げていきますキラキラ

大きいお友達は製作の後、お絵かきをしましたよニコニコ

小さいお友達は、大型ブロックで遊びましたおねがい
みんなで輪になって遊ぶ姿かわいいですね~Wハート

同じ月齢の赤ちゃん二人ラブラブ
いつもごきげんで、声をかけるとニコニコ笑ってくれますラブ