こんにちは、にゃすらーです。

 

今年5月に、19年間忘れられていた自分の結婚式をすることになり、「産後太りをどうにかしないと一生後悔する!」ことに気が付いて、11月からせっせとダイエットをしていましたショック

が、先月11号のドレスを選べてホッとしたのか、糸が切れたように食べ続けてしまい、今、リバウンドしています。

 

1歳5ヶ月の娘のアレルギーのためのブログを書こうと思っていたのですが、それよりも今はダイエットがくじけないよう、ブログを書くことにしました。

 

落ち着いたら、娘の話もたくさん書きたいですが、挙式までは、とりあえずダイエットの話をえーん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート今日のデータ (スタート時)

 ・身長:166cm

 ・体重:62.0kg(63.3kg、-1.3kg)

 ・体脂肪率:28.6%(29.7%)

 ・骨格筋率:27.2%(26.8%)

 ・活動量計の総カロリー:充電中

 →目標体重:50.0kg <あと58日、12kg>

 ・入浴(湯船に浸かる):あり

ランニング今日のトレーニング

 なし

おにぎり朝食

 ・おから蒸しパン

 ・カッテージチーズ

おにぎり昼食

 ・モズクときのこ類のスープ

 ・キャベツとサニーレタスのサラダ

 ・大根の葉の塩茹で

 ・ゆで卵

 ・ハタハタと葱の煮付け

 ・MCTオイル5cc

 ・おから蒸しパン

 ・カッテージチーズ

おにぎり夕食

 ・プロテイン25g

 ・豆乳100cc

 ・MCTオイル5cc

 ・おから蒸しパン

 ・カッテージチーズ

コーヒー間食

 ・おから蒸しパン

 ・カッテージチーズ

 ・ピーナッツバター

 ・チーズ

 ・ブラックコーヒー

 ・純ココア+豆乳+ラカント

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は土日が忙しくてブログも書けなかったのです。

 

そして、トレーニングができなかったり、睡眠時間もちゃんと確保できずに疲れ切っていました。

月曜の今日は、娘の保育園の登園を旦那が代わってくれたので、二人が出掛けたあと、ぷっつりと電池が切れたみたいに昼まで寝ました。

 

目が冷めたら、すごく体がだるくて重くて、なんだか気持ちもぐったりしていて、げんなりしていました。

 

とりあえず、やれそうなことから片付けようと思って、週末に買ってきた食材の下ごしらえをしたりしているうちに、娘の保育園のお迎えの時間になって、何もできなかったなあと残念に思うのです。

 

すごく、甘いものや白いご飯や美味しいものが食べたくなったのですが、あと58日しかないんですよね、挙式まで。

それなのに、体重が増えたりしていて、誤差の範囲内といえばそうだけど、気持ちが安定しないんです。

食べ過ぎてるのかしらね。

 

逆かなぁ?

気持ちが安定しないから、そのストレスを解消したくて、我慢しているものを食べたくなったりするのかな?

 

明日こそは、ちゃんとジョギングに行きたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょうちょ今日の娘さん

家の近くまで来るまで帰ってくると、「あった!」と教えてくれるモモちゃん。

家の中に入ると、通園バックを自分でリビングまで運んでくれます(ほぼ引きずって)。

 

そして、いつの間にか、たくさんお話するようになってきました。

 

「ことばずかん」という、いろんなものの絵が書いてあり、ペン型のリーダーでタッチすると読み上げてくれるものがあるのですが、それでいろんなものをタッチしては、「もーもー(牛)」「わんわん」「ぱおー(象)」とジェスチャーも交えて、教えてくれます。

 

まだ1年と5ヶ月しか生きてないのに、もうそんな事ができるようになったんだなあと、感心しきりです。

 

つい最近まで、お座りもできずに寝っ転がっていたような気がするのに、本当に、あっという間に大きくなっちゃうんだね。