在住地域でも、昨日今日と公立高校の入試がありました。


みんなの頑張りが実りますように🌸

 


先月受検した漢検の結果が出ました。


3級合格💮


よかった、よかったニコニコ


いつも準会場となる駅前の塾で受検してるんです。

結果を受け取りに行った時、来年度の各種検定の予定表をもらったんですが、受験料値上がりましたよね⁇


おまけに、今までは塾生も外部生の受験料も同じだったのに、外部生は手数料として1100円から1650円いただきますとのこと。

お手数かけてますから仕方ないけど、いろいろと値上がりますねー泣き笑い


娘の塾でも受けられるんだけど、大きな校舎まで電車で行かないとだから、それを考えると近場で受検できるのは助かります。


次は5月下旬に英検3級受検を予定しています。



上矢印こちらと、英検対策で使ってる方が多いmikanを利用して進めています。

皆さん記事を参考にさせていただいています!


中1