G(ゴキ◯リ)出現が続き、排除したものの

下水マンホール蓋穴が出てくるのを発見し

どうしたらいいものかと悩んでいました。



その後、娘と町内を犬の散歩中、

娘が「ここのマンホール蓋、テープで全部穴ふさいでるね」と

「うちみたいな住民が勝手にテープで塞いだのかなでも雨や車が通って剥がれるんじゃない?」と私



歩きながら見ているとテープ付きの蓋が続き、しかもテープしっかりついてる!

住民(がした)のじゃないかも⁇



市の水環境センターに問い合わせ、事情を話すと、

「わかりました。伺いますね」と



20分程するとピンポ〜ン



「マンホールの事で来ました」と超スピード対応!

「Gの件問い合わせよくあるんですよ」と

殺虫剤と強力テープで穴を全部塞いでくれました爆笑爆笑爆笑


ついでに隣宅のマンホール蓋も



古い下水マンホール蓋は穴が空いてるそうです。

「順次新しい穴なしに変えていっているので

もうしばらくお待ち下さい」との事。

 


聞いてみるもんだなぁとスピード対応に感謝照れ照れ



外から侵入Gにお悩みの方、マンホール蓋見てみておねがい