全然中のことわからないんですけど、学校の先生って大変だって世間で言われて、実際大変そうだなって思うことあるんですびっくりマーク


そんなことで連絡するのねってママも周りにたくさんいます驚き





私は

①日頃の子どもの帰る時間を少し早くして、授業準備の時間を確保して夏休みは8月に入ってから


②クラスを2人担任制にして時短の先生と組み合わせたりして先生を増やして、科目によっては少人数にする

有給取れるようにしてあげてほしい…


③資格ないけど、印刷や配布物、事務処理のみの人を4時間ぐらい雇う











これって、先生の仕組みは全くわからず適当なこと言ってますが…子どもにもメリット絶対ある。










③は、子どもの学校の時間で働きたいママに合わせた時間になったらすごい良いかなと思う…あとはみんなが帰ったあとに掲示物とか先生のお手伝い出来る3時間ぐらい働ける人がいたら…これについては用務員さんとかに当たるのかな?いらっしゃると思うけど、掲示物まではやらないかなと思うので、もう少し関わりの深い人がいたら良いのかな…



この予算って国は組めないのかなぁ…負担が減ったら人材確保出来ないかしら…






私みたいな何もない人が思いつくぐらいだから、現場ではもっと色々な意見がある上で何も進まないんだから…非現実的なんでしょうねえーん




なんて、新年度に少し学校のこと考える時間がありましたニコニコ