お出掛けするときに近場だったら良いけど、少し遠い時ってお昼も夜も外食?

 

どっちも出来たら良いんだけど、少し節約もしたいよねってことで!

 

 

我が家は最近お昼お弁当持参、夜は外食することが多くなってきました。夜帰宅して作れたら一番良いえーん

 

 

子どもも大きくなってきたので車の中でお弁当も食べれるしってことで、ジップロックコンテナに詰め込みます口笛

 

 
みんな同じお弁当箱ないし(片付け楽)、誰にも見られないしでジップロックで十分です!
 
 
 
 
・鮭ご飯
前回買った鮭が大きくて、少し箸を寄せ集めて冷凍しといたものをご飯と混ぜた(ゴマも混ぜると美味しいです)
 
・チキン
 
 
これ、一袋に2枚入ってて、それをカットして照り焼きっぽく焼いて味付けただけニコニコ4人分これでうちは足ります。
 
 
・ブロッコリー
・ほうれん草の胡麻和え
 
今回これは別で買ったけどコストコにもブロッコリー(カットされた)と冷凍ほうれん草あるからお弁当に使う量だけ取り出せて便利びっくりマーク
 
・玉子焼き
これは20個一パックの卵をつかってニコニコ
 
 
サッと作って自分の準備して詰め込んで出発です