3月は少し寂しくなる季節ですね。

 

結婚する前は保育士として子どもたちを送り出し、大きくなった姿を保育園で見てきました。

 

大きくなって嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

環境が変わった今、パート先で大学生が卒業になり辞めていく…

 

すごくすごく寂しい

 

 

もう会うことは中々なくなってしまうということがこの寂しさに繋がっているのかなと思います。

 

 

 

ただ、我が子もこうやって成長していくんだなと少し先の未来を予習させてもらうことが出来て

感謝ですね。



人には色々な人生があって、我が子にとっても私とは違う人生があって、理想と現実に悩む日が来るだろうけど心を傾け続けることが必要だなと改めて考える1日となりました。