うちの子たちは、まだ塾とかに行かずにスマイルゼミをやっていますびっくりマーク


コロナが始まったとき、何もしないわけにはいかないなと思って始めたスマイルゼミ。




スマイルゼミ(小学コース)

 





上の子が一年生になったときはネットで問題集を探して印刷して丸つけて…
書き順も確認しないといけないからつきっきりで見てて、それが私にとって時間が奪われてとても苦痛でしたショボーン







コロナ時期をきっかけにスマイルゼミ始めてみて、書き順もその場でやってもらえるし、国語の問題って私も正解がよくわからないから学年に合った問題がやってもらえるのが良かったなと思いますニコニコ

学期ごとにテストがあって本人たちは良くわかってないと思うけど、80点取れてれば教科書の問題が分かるレベルなのかなと私は解釈していますニコニコ













ただ


下の子怒ると物に当たるタイプで…


間違えたときにペンを叩きつけてて、ペン先が曲がりましたえーん









見た目わからないけど、タブレットに触れて無くても近付けると勝手に書かれちゃうから勉強出来なくなっちゃってガーン


ペン先だけ購入




指輪みたいなのでペン先を摘んで引っ張ると簡単に抜けましたびっくりマーク











やっぱり曲がってる



交換してから快適に使えるようになりしたニコニコ





スマイルゼミ(幼児コース)

 


スマイルゼミ(小学コース)