最近、仕事がかなり忙しかったのですが、

久しぶりに美術館に出かけてきました。

 

コロナ禍前は、ここにときどき行っていたのですが、

久しぶりに行ってきました。

 

こんな作品を観てきました。

正直、僕には難解でした。

ただし、無料招待券を頂いたので、大満足です。

自腹の時は、本当に好きな作品の展示会の時しか見に行かないのですが、

今回は無料だったので、気楽な気持ちで観てきました。

自腹の時は、穴があきそうなぐらいにじっくりと鑑賞するのですが、

無料だと、割とサーっと鑑賞しました。

 

そのあとは、美術館から徒歩圏内にあるお寺に行ってきました。

お寺が目的ではなく、ドラマなどの撮影によく使われる場所を観に行くのが

目的でした。

ここです。

 

刑事もんのドラマなんかで登場する場所です。

当日は雨で、かなり蒸し暑かったですが、

行って良かったです。

本当は、違う角度で撮影したかったのですが、

インスタ?ティックトック?、そういうのんに

動画を載せたい人が、ずっと動画を撮り続けていたので、

他の人達は撮影できませんでした。

 

FENDIと大きなロゴの書いた鞄を持った女性の2人組です。

譲り合いの精神をもって貰いたいものです。

世界の中心に自分が居ると思ってそうな人、ちょっと苦手です。

 

そのあとは、神社に行ってきました。

寺のあとは神社。

 

 

電気がつくと、ちょっと趣きがありました。