2022年度司書教諭講習 | Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

少し前まで公共図書館の非正規司書をしていたアラフィフ主婦です。
最近、学芸員に興味を持ち始め、資格を取ろうかなと考えています。

今年度、放送大学で司書教諭講習を受講しました。

その結果が今日出たのですが、5科目中1科目が不合格でしたえーん

 

放送大学の成績は↓のようにつきます。

Ⓐ:100~90点 A:89~80点 B:79~70点 C:69~60点 D:59~50点 E:49~0点

 

さっき提出した答案の下書きを読み直してみたら

やはり論点が問題の指示と少しズレてたかなという気がしました。

 

だから、仕方ないかなとあきらめはついたのですが、

それでも、Cでいいから合格してて欲しかったというのが正直なところです。

 

Ⓐをつけてもらってる科目も複数あったのですが、

落ちたショックの方が大きすぎて・・・えーん

 

はぁぁぁぁぁ・・・・・

 

来年、再チャレンジすることになると思いますが

来年は修士論文も書かなきゃだし、

チャレンジしてもまた落ちるかもだし、

すでにかなり気が重いです。