「サイレント・トーキョー」 | Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

少し前まで公共図書館の非正規司書をしていたアラフィフ主婦です。
最近、学芸員に興味を持ち始め、資格を取ろうかなと考えています。

今日は2020年公開の「サイレント・トーキョー」を見ました。

 

映画の公式サイトを見ると、”「アンフェア」原作者×「SP」監督タッグが贈る、極上のノンストップクライムサスペンス”と紹介され、原作の小説「サイレント・トーキョー And so this is Xmas」も秦建日子さん「Happy Xmas(War Is Over)」の曲にインスパイアされて執筆されたということで、じつは公開前から気になっていた作品でした。

 

最初、パソコンで求人サイトを眺めながら見始めたら、あっという間に頭の中が大混乱状態となり、ながら見を速攻やめて、再度最初から見直してしまいました。原作を読んでいないので、犯人も全く知らない状態で見たので、本当にドキドキしながら見ることができました。