こんばんは(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

1日、お疲れ様でした。
ポカポカと春の暖かな1日でしたね。


桜の開花も間近かな〜〜❀❀❀


桜が待ち遠しいなと
去年の桜の写真を見ました♡

{008B24BD-DFC2-4F55-ADFF-559CF602D013}

❀❀❀

{DE23367D-2530-4D72-B55B-9072A8A3B52A}

❀❀❀

{1A975D7C-C17F-4E21-9968-97BF036072D0}

❀❀❀

{2E90EB53-9F9B-4290-986C-394FC770DCD8}

はわわ♡きれいヽ(´∀`。)ノ 

はやく、あいたいよ❀
















今日は、お仕事休んで朝から膀胱癌の定期検診へ。

術後、4年半目の検診です。

{BFA7824D-8889-4997-A407-2DEFA7A80CED}

旦那さんが付いていこうか?なんて言ってましたが、待ち時間で具合が悪くなる人なので丁重にお断りして (・_・;笑笑

お母さんと病院で待ち合わせして行ってきました。


今日は、いつもより検査室の前の患者さんが多かったぁ。
検尿カップもらうのに、しばらくかかってやっと検尿。

外来の外待合に移動してここでもしばらく待って
中待合に呼ばれたけど、そこでも待ったぁ〜〜(−_−;)

すでに、予約時間超えてるし。
なんだか泌尿器科もいつもより多く感じたなぁ。


こんなに待ってたら、旦那さん絶対に具合悪くなってたな。。。来なくて正解でした。

{35D90DAB-4768-4C63-8343-3A00E108D4FE}

尿検査の結果はとくに問題なし。

一応、昨年大腸ポリープを2つ取ったことを報告。
『大腸はポリープできやすいし、良性で出ても組織の中に悪性に変わるものもあるからな。
定期的に診てもらうことが大事だからちゃんと診てもらいなさいね』と言われました。

年1ペースで検査には行きたいなと思ってるからね。先生に話すと、それが安心だよって。





嫌いな膀胱鏡、今日は先生の調子良かったのか?!痛くなかった!!!!

\(゜□゜)/わーぉ。

いつもの如く、すっごい身構えてたの。

(((( ;°Д°))))ガクガクしてさ。笑笑


今までの痛みが思い出されて、やっぱ緊張する。

カメラが入るタイミングで息をフーって吐いて。。。


くる!


くる!!


くるーーーーー!!!





ん?!

( °д°)






あれ?!痛くないじゃんっ(@_@)(@_@)

どしたんだーーー!!!!

先生、腕あげたなーーーーー(≧▽≦)笑




たまたまか?
わからないけど、とにかく痛くなかった!

いつもこうだといいのになぁ。


検査してる間は、旦那さんの腎症からのステロイド糖尿の話で盛り上がり。

モニターの画面チラチラ見たら、
ピンクでキレイ♡♡

『はーい、ゆきさん。膀胱の中はキレイだよ。新たな腫瘍とかもないです!よかったね。』

『ありがとうございます!よかったーーー♡
今回で4年半だから次で5年ですね。』

『あらっ!もう次で5年かな?!』

『はい、そうですよ〜〜5年になります。』

『そうだったかぁ〜、頑張ったなぁ』

なんて、話をして検査終わりました。




{CC9EE179-284D-44BB-8C69-3ED5981284C6}

先生、私より旦那さんの心配してくれてね

ステロイド糖尿で、ひと月の入院の予定が10日で9キロくらい体重落として退院したこと。

『糖尿の治療は、100メートルダッシュじゃダメなんだよ。マラソンじゃなくちゃ。
10日で9キロの減量はちょっと頑張りすぎたなぁ。息切れて続かなくなったら意味なくなるからね。
食事療法も大変だろうけど、一緒に同じもの食べてあげて。1人違うものだと気持ちがね。。。
運動も、ウォーキングに付き合ってあげてるなら良かったよ。一緒なら話しながら楽しくできるから、長続きするようにね。ゆきさんのためにもなるし。』

ごもっともなお話。




有り難いね。
こうして旦那さんの事まで考えてくれて。

私は、鍼灸にしろ主治医に恵まれてるなぁって思う。


次回、5年目の検診は9月。

その検診で無事クリアできれば
先生の元から卒業になってしまう。


ちょっとそれは複雑で。
検査は怖くて嫌だけど
検査する事で確かな安心感は持てるのだ。

卒業したら、自主的に個人病院へ検診へ行こうとは思ってるけど

5年後も1年間隔で診てもらえないか、、、聞いてみてもいいなぁ。
婦人科も1年間隔。胃カメラ大腸カメラも1年間隔で診てもらおうと決めてるからね。


半年先までの私の課題だ。



{E66658C0-E62E-4E9E-9828-F94CF51C5F2C}

今日は、いつも見守ってくださる皆さんに良い結果報告ができホッとしてます。

昨年は、今時期にお母さんが圧迫骨折で入院したり、旦那さんの腎生検の入院があったり。

お仕事もね、幼稚園の人事が大きく変わりパートにあてられた理不尽な仕事がめちゃくちゃ増えて大変だったりもしたんです。

お姉ちゃんの職場内でのイジメの事、
旦那さんのigA腎症の治療開始での不安もあったりでストレスもあったし。。。

調べもので寝不足になる事も結構あったからね。

大丈夫だけど
ちょっと心配、、、と思ったりもしてた。



だから、本当にクリアよかったーーってホッとしました。

いつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます♡
5年目の卒業に向けて
毎日を笑顔で♪元気に過ごしていけたらなぁと思います。


家族、友達にもありがとう♡
頑張るからね〜v(^-^)v

{FC30AB23-EBED-4D86-A182-5CD8EB50B169}

さぁ、Happyを探しに行こう♪

今日も笑顔で(´∀`)♡

読んでくれてありがとう( *´꒳`*)੭⁾⁾

おやすみなさい☆