こんにちは(ノ´▽`)ノ

今週も始まりましたね♡

福岡は、あいにくの雨模様…。でも少し寒さはやわらいでいるように感じます。

みなさん、体調崩されてる方もチラホラいるみたいです。
暖かくして、拗らせないように気を付けようね(・ω・)b


乳酸菌で免疫力アップ☆アップ☆です!!


先日紹介した
ラクトバチルス属の
カゼイ菌

私なりに調べて、カゼイ菌を含む商品を探してみました♡
中には、お友達からの情報も…( ´艸`)

長くなる上、第3弾まであります(笑)
お時間のある時にでも、チマチマご覧になって下さい♡


あと、『こんなとこにも、カゼイ菌の商品あったよぉ~』って教えて頂けると嬉しいです(^ε^)♪

よろしくお願いします(*♡'v`)༳࿐͙°+*


さて、カゼイ菌を含む商品の代表格と言えばヤクルト☆

ヤクルトと言ってもいろいろあるんですよ(^-^)/

【画像や説明は、全てネットよりお借りしました】



{A7730B8D-5A8B-47CA-8CFB-49788C63E36B:01}


生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(65ml)あたり200億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。

{EA428CCB-0EA1-479D-955D-235415656132:01}


カロリーと甘さが気になる方におすすめ。
「Newヤクルト」に比べ、甘さひかえめ、カロリーも50%カットし、すっきりとした後味の風味に仕上げました。
乳酸菌 シロタ株が1本(65ml)に200億個含まれています。


{AB5C5984-4422-4D55-9D47-5D9E6D80A5A3:01}


甘さスッキリ大人のヤクルト。
1本(80ml)に300億個の乳酸菌 シロタ株を含んだ乳製品乳酸菌飲料です。
ビタミンC、ビタミンD、ガラクトオリゴ糖が摂取できます。


{C7E262D2-AD8F-4855-A9DA-E5B6B1E53647:01}


カシスの果汁感と乳酸菌の酸味がバランス良くマッチした、新しい味わいの乳酸菌飲料です。

生きた乳酸菌 シロタ株が、1本に300億個含まれています。
日常の食生活で不足しがちなカルシウムが32mg/本、女性に嬉しいビタミンCが30mg/本含まれています。


{146EC95A-025B-4772-8DDC-F2114D24FD34:01}


生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(80ml)あたり400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。



{68ABCD7E-E4F7-4E1D-88B9-452EADFFE16E:01}


生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(80ml)あたり400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。 
ヤクルト400に比べ、カロリーを30%カットし、甘さひかえめに仕上げています。


{2FAFA23B-96A0-4852-9D98-E897739070E2:01}


1本(100ml)で生きた乳酸菌 シロタ株および豆乳由来の大豆イソフラボン(10mg)が摂取できる機能性飲料です。
乳酸菌 シロタ株で豆乳を発酵させることにより、大豆イソフラボンを吸収しやすくしています。また、豆乳臭さをなくし、豆乳の風味が苦手な人でも継続して飲みやすいヨーグルト風味に仕上げています。
「脂肪ゼロ」であるため、カロリーを気にする女性の方にも毎日お飲みいただけます。


{DC926AEA-4565-4B76-9329-FD60A233D2AA:01}


秋から冬にかけて旬を迎えるレモンの果汁を使用(5%)し、季節感を感じる“レモン”の爽やかな風味と、ヨーグルトのまろやかさがマッチした、すっきりと飲みやすい風味です。
成人女性に不足しがちな鉄分が、1本に4㎎含まれています。
「ジョア プレーン」に比べ、カロリーを40%カットしています。(53kcal/本)



{24D24535-7D4C-43D4-9328-AC3304BBC3B6:01}


腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、プレーン味の飲むヨーグルトです。1本にカルシウム220mgとカルシウムの吸収を助けるビタミンD2.5μgが入っています。

{D1E62681-B811-4743-8D74-1F681AE3F85A:01}


腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、ストロベリー味の飲むヨーグルトです。1本にカルシウム220mgとカルシウムの吸収を助けるビタミンD2.5μgが入っています。


{D74016F5-FFA3-4180-BB03-1D45489728CB:01}


腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、ブルーベリー味の飲むヨーグルトです。1本にカルシウム220mgとカルシウムの吸収を助けるビタミンD2.5μgが入っています。

{78E76AD0-C8F5-4FDE-BBBF-22363EB6C1B9:01}


腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、白ぶどう味の飲むヨーグルトです。1本にカルシウム220mgとカルシウムの吸収を助けるビタミンD2.5μgが入っています。

{4CF96813-435B-4083-B77C-788BDF46C628:01}


血圧降下作用を有するGABA(γ-アミノ酪酸)を1本(100ml)に10mg以上含む、血圧が高めの方におすすめの乳製品乳酸菌飲料です。

{CEC95C4E-5F32-4113-B77E-970AA86098CE:01}

爽やかなりんごの果汁感とヨーグルトの風味が程良くマッチした期間限定のヨーグルトで、食後のデザートとしても最適です。
生きた乳酸菌 シロタ株が1個に10億個以上入っています。
日本人に不足しがちなカルシウムを、1個あたり140mg含んでいます。


{A2909A33-B348-4129-9AE2-B83B17DB4070:01}


アロエの葉肉の食感とヨーグルトのなめらかな舌ざわりがマッチしたソフトヨーグルトです。
生きた乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が1個(90g)当たり9億個以上含まれています。


{4FF1E8F8-28DC-4E5F-98F9-21E900D2AA66:01}

食感の良いブルーベリーの果粒とヨーグルトのなめらかな舌ざわりがマッチしたソフトヨーグルトです。
生きた乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が1個(90g)当たり9億個以上含まれています。



{250E9B73-7105-41AB-B3E4-E716D14B80EB:01}

腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、ハードタイプのヨーグルトです。

{7341D675-8009-4647-A823-5AD1D413C2F1:01}



腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、ハードタイプのヨーグルトです。ストロベリー果汁入りのさわやかな味に仕上げました。

{59223771-EF76-4239-88EF-6C322EE1ED7A:01}


腸内で有用な働きをする乳酸菌 シロタ株が入った、ハードタイプのヨーグルトです。プレーンに比べ、甘さひかえめ、カロリー45%カット。

{299AB8DD-BD3A-496D-B164-010BEEBABD43:01}

乳酸菌 シロタ株を1個に9億個以上含む、低脂肪でさっぱりとしたミルク風味の、舌触りなめらかなヨーグルトです。
日本人に不足しがちな鉄、カルシウムを含んでいます。







【L-カゼイ・シロタ株】について

酸素があっても無くても増殖することができる通気嫌気性菌の一つでもある。別名「ヤクルト菌」「LCS」と呼ばれる。広告などでは“ラクトバチルス”と“カゼイ”を省略した「L.カゼイ・シロタ株」「乳酸菌 シロタ株」とも呼ばれ、一般にはこちらの呼称が浸透している。

「ヤクルト菌」の名の通り、乳酸菌飲料「ヤクルト」をはじめとしたヤクルト本社が製造販売する、保健機能食品(特定保健用食品)


◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎

乳酸菌類は、ヨーグルトにして1日200~300g、できれば500gを摂るのが
望ましいとされています。種類にもよりますが、菌数にして100~200億個です。
これらは数日間~10日間でも摂り続けることで飛躍的に腸内環境が
整えられるという報告もあります。しかし、食べるのをやめると、
また徐々に元の悪環境に戻ってしまうため、毎日せめて100gでも
継続して食べる習慣をつける方が良いでしょう。

自分の身体に合うものを摂取することが1番効果的です!

◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎◻︎◾︎