もころんに弟ができた〜 | さくらのルンルン日記

もころんに弟ができた〜




弟というより、子どもかなぁ?




暑かった昨日

電車で大回り乗車でもしようかな、と思い

支度しているところに




いとこから、TVで不忍池の蓮が見頃だとやってますよー、とLINEがきた。




それでやりとりをしていたら

急遽、相模大野駅で、待ち合わせることになり




1人大回り乗車ではなく




2人でもころん号の追っかけをすることになった。




モノ好きにも、また、もころん号に乗って

新宿まで😅




喫茶店でおしゃべりするのと同じことよね。




新宿について

まずは、また、小田急のグッズ売り場へGO!!




"リュックに付けたいから、前回は迷った小さいもころんを買う"

と言ったら




誕生日プレゼント🎁として

小さいもころん(マスコットキーチェーン)を

買ってくれた🎵




その後、Suicaのペンギングッズ売り場へ行ったり




タルトの店があるみたい、と

ミロード目指してうろうろしたり




途中で、ブックオフがあることに気づいて

寄り道したり




さらに

"中部地方インフォメーションプラザ"

なんてところに引っかかったり。




"サラダ春菊"とらやを始めとして




"富山ブラック"まで買ってしまった。




あちこちフラフラしていたので

タルトまで行かずに時間切れ




猿田彦珈琲でピーチフラッペを味わってひと休み








そしてまた、運の良いことに

新宿発のもころん号が良い時間だったので




またもころん号に乗って、帰って来た😅




わざわざもころん号に乗ろうとしてる人は

昨日は見当たらなかったなぁ。




思いがけず、

暑くてバテバテになりそうな日に、とても楽しい時間を過ごせて




昨日も良い一日になった❣️




今日も外は暑そうだけど

午後にちょっと外出しなくては🥺




熱中症に気をつけて行動しないと、、、