もう7月だあぁぁ | さくらのルンルン日記

もう7月だあぁぁ

7月になったからといって、特別なにかがあるわけではなくて、、、




あ、7月は特別月だ!




年に一度の




誕生月




でも、気分を新たに、なんてことはなく




1日1日を楽しく過ごしていけたらいいな、と思っている。




ここ数日、気分⤵️でなかなか元気が出ないけれど




暑さなんかに負けずに、頑張らなくちゃ!




雨模様の今日一日

出かけないつもりでいたが




家にWi-Fiがないことが気になって携帯ショップに行ってきた。

(アップデートができていなかったので、古いバージョンのままなことに、つい数日前に思い至った)




いろいろ話して、結論は


機種変して2年半余り経過していて、バッテリーも減っているので、あらたに機種変してWi-Fiをどうするかについて、息子に相談する


ということにした。




ショップで、バージョンアップをやってもらうと

1,100円の手数料がかかるという。




それは、やむを得ないかな、と思って

やってもらう決心をしたが




どのくらい時間がかかるかわからない、とのことなので、結局、やらないことにした。




たしかに、バージョンアップって、時間かかったなあ。




息子の家で、やってもらおう。




さて、前回一緒に機種変した息子は、既に自分だけ機種変してしまった。




私も、新しい機種にしたいなぁ。




で、Wi-Fiはどうしよう、、、




引っ越しした時に、パソコンを使うつもりでネット接続の申し込みをしたら、私の部屋は配管の空きがなくて、接続できないと断られてしまった。




一時期、ポケットWi-Fiを使っていたが

今の機種にするときに、パケット無制限にしたので

Wi-Fiがないことをあまり気にしていなかった。




今のスマホは、Wi-Fiがないとパケット無制限でも、ダメだということをやっと理解した。




息子も、自分の家が大丈夫だからといって、私のところのことまでは、深く考えてくれなかったのだな。




参ったな。




ということで

些細なことではあるけれど、問題発生中




息子にはいつ連絡しようかなぁ。




小田急線は相変わらず一部不通・運休が多くて、気が滅入る。




明日か明後日、小田急線の無事故祈願も併せて、どこかに行きたいな。




小田急電鉄の方も当然、祈願には行っていますよね?




支離滅裂な7月スタートになってしまったが、なんとか元気に誕生日を迎えたい。