落ち着かない気分 | さくらのルンルン日記

落ち着かない気分

月一の内科通院




コレステロールの薬をいただきに行くだけなんだけれど、このところ、何故か気が進まなくてグズグズしていた。




が、月が変わらない内に、と仕方なく

土曜日だけれど、午後になって行ってきた。




患者さんが少なくて良かった。




それでつい、良く眠れないという話をしてしまったら




血圧が高めなのに、時々低い時がある

という状況を勘案すると




一度、睡眠状況のチェックをしてみる方がいい、

と勧められてしまった。




面倒だけど、受けることにして

薬局で薬をいただいて帰宅したら




なんだか、心身状態が良くない。




家を出る時には、なんともなかったのに

頭は重いし、胸の辺りがソワソワというか

緊張感があるというか、、、




"睡眠時無呼吸症候群"かどうかの検査らしい




周りには結構受けた人がいるし

どうってことない検査なのに

なんで私は動揺している感じなのだろう?




検査機器は、メーカーから電話連絡後に

送られてくるらしい。




電話待ち、が落ち着かない原因か?




最近、規則正しい睡眠時間ではないから

検査の意義は納得している。




落ち着かなければ、、、