もころんをわが家に迎えた | さくらのルンルン日記

もころんをわが家に迎えた


わが家に迎えたもころん





本当に、もころんにはまってしまった。




いとこと、お昼前に海老名駅で待ち合わせて

ロマンスカーミュージアムに行く予定だったが




いとこも、小田急アプリを入れて

(小田急沿線住みではないのに)

もころん号の運行状況をチェックするようになったようで




"早く行けば、もころん号に乗れるかな"

と言ってきたので




急遽待ち合わせ時間を早めて

朝のもころん号に乗ることにした。




そして、相模大野で待ち合わせ

新宿まで乗って行った。




新宿から回送になったので

たっぷり写真を撮り

ロマンスカーミュージアムではなく

新宿駅の小田急のショップを見ることにした。






制服姿のもころん


新宿行きの最後尾、車掌室に














車内にもたくさんのもころんが😊






新宿行きの先頭車 運転席に














新宿駅改札口辺りにも、、、










クリアファイルとボールペンを買った





小田急百貨店の建物の解体が終わって

様子が変わったという西口の外を見たり




お昼を食べたりしたあと、

伊勢丹まで足を運んで

ちょっと和菓子を買って




高野フルーツパーラーで

フルーツパフェを食べた。




そして、帰りの電車に乗る前に

結局、ぬいぐるみを買ってしまった。




もころん号の下り先頭に制服・制帽のもころん

上り先頭には普通のもころん

が、乗っていることが確認できたし、、、




とっても楽しい一日だった🎵




ちょっとはしゃぎ過ぎた感もあるけど

楽しかったからよしとする😅




一応、他の乗客の方達には気をつけて

撮影したりしたつもりデス。