プロ野球 2016シーズン総括 | 小牧の竜党

小牧の竜党

基本的にはプロ野球についてのブログを書いていますが、かなりドラゴンズ目線です。それでもいい方は是非ご覧ください!

皆さんはこんばんわ!

今季プロ野球の総括は早くも7日目。

そんな今日は、パ・リーグラスト。リーグ6位のオリックスバファローズです!

オリックスバファローズの代表と言うべき選手は、金子千尋投手、安達了一内野手、糸井嘉男外野手だと思います。

そんな今季のオリックスは、期待とは裏腹に良くないシーズンだったと思います。

スタートから出遅れ、交流戦では最下位と本当に良くないシーズンだったと思います。

しかもシーズン中にエース金子千尋投手の怪我での離脱があるなど追い上げる力が無かったように思います。

それでも、シーズン終盤にルーキーの吉田が出て来て活躍を見せてくれるなど最下位なりにいいニュースもありました。

嬉しくないですが、今年のオリックスはプロ野球史上初の完全最下位を記録しました。これは、オープン戦、公式戦、交流戦、2軍全て最下位と言うものです。

このオフは、糸井嘉男外野手がFA宣言するようです。宣言残留してもらえるといいですね。


オリックスバファローズの監督、コーチ、選手のみなさん、そしてファンの皆さん、1年間お疲れ様でした。今年は最下位でしたが来季はお互いAクラス入り出来るように頑張りましょう。


今日もお読みいただきありがとうございました!

8日目の明日はいよいよセ・リーグいきます!

セ・リーグの最初は25年ぶりにリーグ制覇を果たした広島東洋カープです。

ではまた明日お付き合いください。

ありがとうございました!!