愛用デニム、UES 400S 成長記②です。
前回までで2010年を振り返りました。
ブログって近況を書くものだと思うんですけどね。
6年穿いたデニムを紹介するにはまだまだ語りたい思い出があります。


最近何もないのかと言えば、もう仕事ばっかりで大したネタは無いんです。

もちろん、今穿き込みしてるデニムもあるので、400Sの紹介が終わりましたら紹介しますね。

そして、これから挑戦したいこともあるので、追々触れていきます。


さて、前置きが長くなりました。
2011年4月の写真です。




約半年経ち、うっすらヒゲが見えてるのが分かりますかね。
これもジャズ研のステージで、新入生歓迎祭みたいなお祭りのステージです。
半年前と同じシャツ着てますね。笑


多分、第二回目の洗濯をする頃だと思うのですが、
この写真の時点で洗濯していたかは分かりません。
半年間毎日穿いてもまだまだ濃い色です。



そして9月になります。


とんでもなくはっちゃけた写真ですね。
研究室の合宿での写真です。


1年経過し、かなりはっきりヒゲやアタリが見えてますね。
4月と比べるとかなり色が落ちているのが分かります。


多分、この合宿を終えてから3回目の洗濯をしたような気がします。




そして2011年最後の写真は11月。




やっとまともにデニムの全貌が。
しかし雑な写真。
段ボールは仕送りの物資。笑


横に写ってるデニムは確かこの年の秋頃に買った
Mr.OLIVE のリジットデニム。
すっかり生デニムを穿き込むことにハマり、
ちょっと浮気してしまいました。


いやしかし、もうヒゲがバッチリですね。
左腿のヒゲが少しズレて2本入っちゃってますが。
原因不明で、いつの間にか2本になってたんです。


これはフラッシュを焚いて撮ってると思うのですが、
フラッシュ無しだとまだこんなに落ちてるようには見えず、まだ青よりも紺色という感じだったと思います。


今穿き込みしているデニムもUESなのですが、最初の半年くらいは変化がないように見えて、一度落ちてきたな、となるとどんどん進行するような気がします。


そしてUESの生地は14.9オンスと厚いため、
このように吊るすと脚の立体的な形になるんですね。
畳んで保管せず、一年中吊るしてます。
畳み皺もできませんし、ヒゲが定着しやすいと思います。


ということで、かなり色落ちの進んだ2011年でした。
続きます。