こんにちは😊

いつも読んで頂きありがとうございます❗️

昨日、海の向こうから

日本野球の歴史を変える

ある選手の朗報が入ってきました🌟

それは

元日本ハムファイターズで

今年からエンゼルスに入団した

  大谷 翔平選手です❗️
{80EB3A1A-8EF8-47B3-A147-91A09E1026AF}

昨年まで日本でプレーをしていて

今年からメジャーリーグに挑戦しました❗️

みなさんご存知の通り

ピッチャーとバッターの両方を極める

✨✨二刀流✨✨
プレイヤーです💪
{ADFA8162-AA2E-4C81-B3B9-02256909597E}

メジャーでも二刀流に挑戦しています❗️
{353A738B-8DD5-4352-85B5-C0A5A075ECDA}


{B8D1A7C7-D2DC-4F11-802F-122E5EF87B56}

昨日、大谷選手は

投手として先発をして

初登板

初勝利

をする事ができました❗️

ストレートも160㎞を記録しました⚾️

{04CB353E-41D4-4B91-B3BC-CFF041A03365}



なんと、その数日前には

バッターとして先発出場をして
 
メジャーリーグ

初打席

初球

初ヒット

を打ちました💪



なんと、開幕戦に野手として先発をして

その10日以内に先発投手になった選手は

メジャーリーグでは1919年の

ベーブルース以来

{8D2C1722-9DE4-47EB-B7EC-19C9855A357A}




99年ぶりの快挙です❗️

オープン戦では

結果が良くなかったのに

{D0D37EF5-259B-4F63-B050-CD9BB584382C}


本番でしっかり結果を残すのは

さすがですよね✨✨

オープン戦の打率はなんと

1割台でした💦
{0AED41D0-0567-4E7B-86E7-C228B2377CEA}




結果を残せないと、世間やマスコミの声が

厳しくなる世界ですが

自分は

例えどんな悪い結果が出る日があっても

大谷選手の味方ですし

⭐️⭐️応援する気持ちは変わりません⭐️⭐️
 
日本のファンを魅了した大谷選手が

メジャーリーグで

これから

いくつものが待ち受けているとして

その壁を乗り越える度に

どんな選手になっていくのかが

楽しみです!!
{4D40CE93-C231-4E50-9CDB-DE915A39DF48}



プロ野球史上初
1番ピッチャーで初球ホームラン
⬇︎


大谷選手の名言で

誰かがやった後に続くんじゃなくて、誰かがやったことをやるんじゃなくて、その上をとにかく越えていく。何か大事を成し遂げた人って、人々がムリだって不可能だって言ったことに対して『いや、できる』と思ったものが新しいものを作っていった』


こんな言葉があります❗️

日本にいた時から、二刀流挑戦に対しての

反対の声もありました💦

でも、そんな世間の声を覆して

努力を続けて結果を残してきました💪

{72089423-87FB-4352-89F2-FFB4E14CCD4C}


今まで日本人は誰も挑戦した事のない


メジャーリーグでの
二刀流選手

としてプレーをする事により


誰も想像できないような道を歩んで

日本野球
メジャーリーグ

だけでなく

世界の野球


の歴史を変える選手になって欲しいです❗️




自分も、今では想像できないくらいの

すごい治療家を目指して

日々頑張っていきます😊💪









1番印象に残っている
2年前のリーグ優勝決定戦でのピッチング
ストレートとスライダーがすごいです
⬇︎




最後まで読んで頂きありがとうございました❗️