中堅サラリーマンの私が

 

家賃を払い続けることに虚しさを感じ

 

「自分の城を持ちたい」

と夢を持ってしまい

 

あれこれと

もがいているブログですニコニコ

 



今日は曇り空で、

どんよりした一日だった。

 

なんだか最近、

夜8時になると毎日気になる音が…

ちょっと気分がモヤモヤする😓

仕事を終えて

リビングでリラックスしていると、

またあの音…

ドン!って大きな音と

一緒に部屋が少し揺れる感じがする。

 

 

最初は「何だろう?」

くらいに思ってたけど、

毎日続くから

気になり始めてるんだよね。

 

音の原因を考えてみたけど、

下の住人が何か重いものを動かしてるのか、

それともエクササイズしてるのか?🤔

正直、ちょっとイラっとするけど、

こういうのってどこまで

我慢すべきなんだろうって悩む。

 

直接聞きに行くのも気が引けるし、

逆に相手に嫌な思いをさせたら

どうしようとか考えちゃうんだよね。

 

だけど、このまま我慢しても

ストレスが溜まりそうで…。

とりあえず、もう少し様子を見て、

ひどくなるようなら

管理会社に相談してみようかな驚き
 
騒音って意外と

メンタルに響くんだなぁと実感。

自分の家なのに、

リラックスできないのは辛い。

 

こういう問題、

他の人はどう対処してるんだろう?
 
同じような経験してる人いるかな?

何か良い対処法があれば、

ぜひコメントで教えてください!👍
 

AmazonスマイルSALE開催中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン