中堅サラリーマンの私が

 

家賃を払い続けることに虚しさを感じ

 

「自分の城を持ちたい」

と夢を持ってしまい

 

あれこれと

もがいているブログですニコニコ

皆さん、こんにちは!あおくんです 😊


相変わらず、物件探しに励んでおります~。
もう、笑っちゃうくらいドタバタしてて 🤣

さて、僕の家探し、どんな感じか気になります?

・駅チカなのに激安な物件を発見!👀
・意外と気にならない近隣施設にびっくり😲
・妻と二人でワクワクの内見体験🏠

じゃあ、詳しく話していきますね!

最初は駅から徒歩5分の物件を見つけて、
すっごくテンション上がったんです 😆

でもね、坪単価が120万円だって!
え、ちょっと待って~!!
僕たち、そんなセレブじゃないよ~!!(笑)

その時はガッカリしちゃって、
もう諦めムード満載でした 😢

でもね、「諦めたら、そこで試合終了だよ」
って、誰かが言ってたような…(笑)

そんな時、新しい物件を見つけたんです 🏡

驚いたのが、駅チカなのに激安なこと!
え?なんで?って思いません?

実は、近くに気になる施設があるんです。
でも、詳しく聞いてみると…

なんと、消防署だったんです! 🚒

最初は「うるさくないかな~」って
心配だったんですけどね。

でも、よく考えたら、防災面では
むしろプラスじゃない? 🤔

だから、妻と一緒に見に行ってみました。

これがね、予想外だったんです!
全然気にならないどころか、
むしろ安心感があるじゃないですか!

妻も「これはアリだね」って。
珍しく意見が一致しちゃって(笑)

でもね、ちょっと不安もあるんです。
建ぺい率とか容積率とか、
難しい言葉がいっぱい出てきて、
頭がクラクラしちゃう~ 😵

プログラミングならわかるのに、
不動産用語は別物だよ~!

だから今、必死でGoogle先生に
いろいろ聞いてるとこ(笑)

妻はそういうの得意じゃないから、
僕が頑張って勉強しなきゃ!

でもね、夢のマイホームだよ?
ちょっとくらい大変でも頑張れる気がする 💪

これから不動産屋さんに行って、
詳しく話を聞いてこようと思ってます。

きっと、いろいろ分からないことだらけで
ドタバタするんだろうなぁ 😅

でも、その過程も楽しみたいな~って思う。
だって、人生で何回もある経験じゃないもんね!

皆さんも、家を建てた時の
エピソードとかあったら教えてね!

「ここは気をつけた方がいいよ~」
とかのアドバイスも大歓迎です 😊

それじゃ、また次の家探し報告を
楽しみにしていてくださいね~!

 

 

いつ災害に遭ってもいいように。

防災グッズを備えておくといいねOK

いくつかラインナップをお伝えしておきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日使うエアコンの空気きれい?

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

新しい家を夢見るのもいいけど、

まずは今の家をきれいにしよう!

 

プロは全然違うよ!!

 

家の中が爽やかにキラキラ