私はいつも自分と他人を比べてしまう

他人の成功や才能に嫉妬し、自信を失くしてしまう

私の中には自己評価が低い習慣が根付いている

 

しかし、私は気づいた

他人と比べることは私を不幸にするだけであり、成長を妨げるだけだということに

 

私は唯一無二の存在であり、他人とは違う道を歩む

他人に取って代わられることなどないのだ

 

私には私だけの才能があり、私だけの価値がある

他人の成功は私の成功ではないし、私の成功は他人と比べるものではない

 

私は自分自身に集中し、自分の可能性を信じることが大切だと気づいた

他人に抜かれることなど心配する必要はない

 

私は他人に抜かれることなどない

私は自分自身を信じ、自分の道を進むことで輝くことができる

 

他人の成功を素直に喜び、共に成長することができる

私は他人と比べることでなく、自分と向き合い、自分を高めることに専念する

 

他人に抜かれる私など存在しない

私は私の道を歩み、自分自身を信じることで、充実した人生を歩むのだ

 

他人に抜かれることなど気にする必要はない

私は私の価値を信じ、自分自身を愛し、輝き続けるのだ

 

 

すっぽん小町