【テーマ】56.すべてのことにありがたい気持ちを忘れずに

 

あなたは日常の中で、ありがたい気持ちを持つことができていますか?

 

私たちは忙しい日常に追われているうちに、ありがたいことや喜びを見落としてしまいがちです。

 

しかし、そのようなマインドセットでは本当の幸福や豊かさを感じることはできません。

 

例えば、毎朝のおいしい朝食や家族との会話、健康であること、自然の美しさなど、私たちの周りには数え切れないほどのありがたいことが存在しています。

 

それらを意識し、感謝することで、心に平穏や満足感をもたらすことができるのです。

 

しかし、ありがたい気持ちを忘れてしまうのはなぜでしょうか?

 

それは、私たちの心が常に未来や過去に意識が向いているからです。

未来への不安や過去の後悔にとらわれて、現在の幸せを見逃してしまうのです。

 

そこで、私たちが意識的に持つべきマインドセットとして、以下の3つのポイントをご紹介します。

 

1. 「今ここに感謝する」

過去や未来の出来事にとらわれず、今この瞬間に感謝することを意識しましょう。

 

例えば、朝起きた時に深呼吸をして、今日の新たな一日を感謝することから始めることができます。

 

また、食事をする際には、その食べ物を育ててくれた人や自然に感謝することも大切です。

 

2. 「小さな幸せに目を向ける」

幸せとは、大きな出来事や成功だけではありません。

 

日常の小さな幸せにも目を向けることが重要です。

 

例えば、美しい花や鳥のさえずり、笑顔に出会ったことなど、些細な出来事でも感謝の気持ちを持つことで、心に喜びを感じることができます。

 

3. 「自分の幸せを共有する」

幸せを感じた時は、それを他人と共有することも大切です。

 

幸せは分かち合うことでより増えていくものです。

 

例えば、友人や家族に感謝の気持ちを伝えなど、人々とのつながりを大切にすることで、自分の幸せをより深めることができます。

 

 

私自身も、日々の生活の中でありがたいことに目を向け、感謝の気持ちを持つよう心がけています。

すると、心の中に平穏や満足感が生まれ、より豊かな人生を送ることができるようになりました。

 

あなたも、忙しい毎日の中で、ありがたい気持ちを忘れずに生きるマインドセットを持ってみませんか?

 

日常の中に豊かさや幸福を見出し、感謝の気持ちを大切にすることで、心に喜びと充実感をもたらすことができるでしょう。

 

大切なのは、心の中に「ありがたい」という意識を常に持ち続けることです。

 

そうすれば、日々の生活がより豊かで充実したものになり、心の安定や幸福感を得ることができるのです。

 

今日から、あなたも「ありがたい気持ちを忘れずに生きるためのマインドセット」を意識してみてください。

 

きっと、新たな発見や喜びがあなたを待っているはずです。

 

 

 

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド