こんにちは爆笑



またまたしばらく更新が滞ってしまいましたガーン



そんな間に、ずんだも
㊗️1歳3ヶ月✨



そんな記念すべき日は、風邪をひいてしまいました笑い泣き

その前の金曜日の夜から鼻が詰まって寝苦しそうえーん
翌日土曜日は小児科やってない…。
土曜日から鼻水も出てきた…ガーン


土曜日は1日家で様子を見て、その翌日11日に、日曜日の午前中は開いている市内の小児科に行ってきました。
そこに行くのは2回目だったので、朝8時前にネット受付をすると、なんと
46番ガーン


でも、あと10人のところで自動音声で連絡をくれるので、朝から行かなくて済んで助かりましたキラキラ


診察の結果、風邪ということで、シロップの薬を処方されました。



そして、ずんださん。

出た鼻水を拭くのイヤーえーん

綿棒で鼻掃除もイヤーえーん 

鼻吸いは逃げる暴れる笑い泣き


今日になって鼻水が減ってきましたが、それまでは羽交い締めであれこれしました…えーん


早く良くなって、お出かけしたりしたいなぁにやり




ずんだ最近の成長爆笑

星つかまり立ちはお手の物キラキラ
自分で、茶の間の低いテーブルにつかまり立ちしますおねがい


星おすわりが安定したキラキラ
おすわり拒否状態がしばらく続いてましたが、ここ1ヶ月くらいで安定しました!
自分で、腹ばいからおすわりもできるようになりました爆笑

椅子にも座れるようになりましたおねがい

これはリハビリ室にあった椅子です。




星積み木が積めるようになったキラキラ
積み木は崩すの専門だったんですが、最近積み木の上に1つ重ねることができるようになりました爆笑


星パチパチもお手の物👏
最近では、ごはんの時に「アムアム上手だね〜」と言葉だけで褒めても自分でパチパチします👏
上手=パチパチ、に繋がってきたのかな?


星バンザーイもできるようになったキラキラ




星血液の経過も順調キラキラ
採血が、毎月→2ヶ月に1回になりました。
少し心配なくなったってことかな?





最近の悩みとしては、ずんだは1歳3ヶ月になりましたが、まだ歯が1本も生えてませんぼけー

周りの歯が何本も生えてる子を見て羨ましく思う日々…。

そして私の住む市は1歳2ヶ月くらいから、フッ素塗布が保健センターであります。
案内が届いたので、まだ1本も生えてないので…と早々に欠席の連絡をしました。



でも、Amebaのモザイク型のサークルで、先輩ママさん達に、「いつかは生えるから心配しないで」と励ましてもらえました照れ

生えたら生えたで、歯みがきとか虫歯とか心配ごともできるだろうけど、まずは1本歯が見たいキラキラ
気長に待ちたいと思いますニコ