こんにちは!


あおぞらうどん調査員Aですビックリマーク


7月に入りましたが、まだまだ梅雨の真っただ中ですね雨

事務所のブラックボードはヒマワリヒマワリとハイビスカスハイビスカスで装飾し、すっかり夏仕様ですが、まだまだ季節が追い付いて来ないですね汗

梅雨明けが待ち遠しいです晴れ


さてさて、うどんマップ【再訪編】

今回は「美すぎ」さんですうどん



美すぎ


「美すぎ」さんは、国道299沿いから1本中に入った住宅地にさりげなく店舗を構えています。

大通りからお店は見えませんので、ふらっと立ち寄る走る人には難しい立地ですが、お昼休み中はお客様が途切れることのない繁盛店です音譜

立地的に恵まれているとは言い難いながらも繁盛しているということは、当たり前ですが美味しいんですビックリマークビックリマーク


「美すぎ」さんはお蕎麦ざるそばがメインのお店のようですが、うどんも定食も扱っています割り箸

クチコミなどを見てみますと「美すぎ」さんのお蕎麦の評価がとても高く、毎度なんとなく申し訳ない気分で肉汁うどんを注文するのですが汗

うどんをメインにしてもまったく問題がないほどの麺もつけ汁も文句なしの美味しい飯能うどんを出してくれます音譜

コシがあって艶もある美しい麺と「古久や」さん「いのうえ」さんと同様に一口目にガツンとくる濃いめのつけ汁がよく絡んでどんどん食が進みます音譜”THE飯能うどん”と言えますが、田舎うどんでありながらちょっと上品さを感じる一杯ですうどんキラキラ


お蕎麦屋メインで美味しいうどんも出してくれる「美すぎ」さん。ランキング2位銀メダルでも良かったのでは?と調査員Aは思い始めています。

次回は是非お蕎麦を注文してみようと思っていますあげ


ごちそうさまでした音譜


それではまた~パー