KIN24 黄色い種、白い魔法使い 音11


黄色い種は現状維持

守りに入りたがるエネルギー

なのですが


種が現状維持したら

一生粒のまま(あらま残念)


本日は音11で

改革者のエネルギー


音は紋章を動かすエンジンだから

種の殻を破る、割る

事が出来るでしょう


柔らかくふやかす

もアリですねぇ


そういえば、白い魔法使いも

柔らかさが大切と言われる紋章です


殻を破った種はその後

どうなるかなんて

皆さんご存知の通り

本領発揮です


怖いけど硬い何かを

脱ぎ去る捨て去る


新しい自分をみてみたい

そんな気持ちにさせられます


怖そう、辛そう、淋しそう

過去の経験から防衛本能が働きますが


じゃあそのままで

いいのね?私

って


自分にきいてみよう


多少のリスクを負っても

殻を破りに行ってみますかぁ〜


暑いけどGO!💪


私の殻って硬いなぁ


自分らしさを考える時

自分の殻を感じる


もしかしたら

好き

と思ってることも

一種の殻なのかもしれない


この「好き」を

守ってれば私は大丈夫とか


殻を破るって

今までと全然違うことになるわけだから

本当に怖い


言うだけなら楽だけど


現実には、かなり力がいる


ここに力を貸すのが

夢、希望なんだろうなぁ


そこにずっといて足踏みしとく?

あっち行く?


って子供を動かすように

自分に問いかける


これがないとなかなか

重い腰が上がらない


自分との対話

どんだけ大事か

よく分かる


ダイアリーつけといてよかった


自分を励まして

自分を慰めて

自分の声をちゃんと聞いてあげられる


さぁて、

重い腰をあげますかぁ