白い世界の橋渡し、白い風 音5


どう生きるか考える日にしよう

ボーっと生きてると

チコちゃんに叱られるよ。


白い世界の橋渡しは、「死と再生」

というキーワードを持ちます。

なので生き方に着目です。


自分をもっとよく生きたい

と思ったら

何をどうしたいか

考えるのは大事


何を身につけるかより

むしろ

何を手放すかが大事かもしれません


生きてるうちに身についた

いろんなことを

「本当にいる?」

という視点で見直してみよう


例えば

執着、疑念、偏見、罪悪感、怖れ、自惚れ

はゴミ箱行きとか


身軽にスイスイ動けるのがいい

自分の足を止めちゃうものを

チェックしよう


この一生で会える人は

限られている

余計なことで足止め食らうのは

もったいない!!

(勿体ないおばけの出番!)


自分で決めた自分になって

機嫌よく、気分良く

過ごしましょ🤗



死と再生を意識して


2つ終わらせて

1つを、もう一度再チャレンジ


それとは別に、12年ぶりの方と再会し

昔を懐かしみました

お元気で何よりでした。


終わらせることに決めた方は

スッキリできた感じと、

少しの寂しさあり。


再チャレンジの方は

重い腰を上げた感じ。


まとめると、今までいたところを

移動する感覚。


人生は旅立ちの連続


以前寝起きに頭に浮かんだ言葉

私の潜在意識は

とっくにいろんなことを

知ってるんだろーなー


今日も、旅立ちの一つだったのなら

それはそれで顕在意識にとっては

大事なプロセスだったってことだ


今日も🙆まる!