こんにちは!
今日もご機嫌に欲張りに生きるminorinです!

今日は末っ子の入学式桜
これは数日前の桜。もうかなり葉桜だねー

親は参加できないけど、
仕事はお休みをとったので
ゆっくりと朝時間をすごしていたら
大好きな奥平亜美衣さんのブログの言葉に
ハッとした


以下引用下矢印

でも、ぶっちゃけ、
それほど遠くない将来、
ビジネスという概念も、
そして、資本主義というシステムも消えます。

今は経済ベースの世の中から、愛ベースの世の中への移行の真っ只中。

そして、お金のために働く必要がなくなった時、
じゃあ何をして生きるのか?

その答えが、次の世界を生きていく鍵になります。


引用ここまで上矢印


ヤモヤっとしていたところに
が差し込んできたキラキラ


目に見えるモノから
目には見えないに移行していく

少しドキドキしてくる

あ、
お金のために働く必要がなくなっても
わたしは今の仕事をしていたいと思うけどね
(そのぐらい今の仕事が好きハート


亜美衣さんの言葉は
わたしの中の言葉にならなかった思いを
うまくすくってくれて

心に響いて
たくさんの気づきがある


1月の出版記念講演会で
初めてお会いしたナマの亜美衣さん

文章から伝わってくるエネルギー
そのものの方で
凛としていてとても素敵だった

(その時には数ヶ月後にこんなことになるとは
思ってもいなかったアセアセ
その時にいただいたサイン本上矢印を読み直そうと
開いてみたら、

不安や悲しみも
出会いや仕事、人間関係も
すべて
あなたの最高の人生のために
用意されたもの

という言葉が飛び込んできて
改めてジーン照れ


未知なる世界に変わっていくことが恐くて
思わずしがみつきたくなるのが
不安、恐れのもとなんだね

それを自覚しつつ
シャンと自分の足で立って
希望を感じて、フォーカスして生きていこう


他にも素敵な光キラキラを放ってくれている人は
たくさんいて
ブログに癒される日々

今同じ時間を生きていて
心でつながっていけることが
とても心強く、嬉しい

キューッと縮こまってしまいそうなこんな毎日
だからこそ
心に響くものがある
大事なものが見えてくる


やるべきことを淡々とやりつつ

心を研ぎ澄まして
光を感じて、選んでいこう


今日も素敵な出会いに感謝!
どうもありがとう😊