こんにちは!
今日もご機嫌に欲張りに生きるminorinです!

いきなりですが
こんなの、できました!
太めのコットン糸でかっちり編んだコースターたちだよー

我が家の子どもたちは
冬場でも飲み物にジュースを入れて飲むので
夏ほどではないとはいえ
テーブルの上に結露の水が残るのが
ずっと気になっていて

でもわたしは相変わらずバタバタしてて
ま、このぐらいその都度拭けばいいかー
と放置してたのですが

突然ピーンと
編み物したーい!!って
思い始めて

えー、今それどころじゃないのに…
と思いながらも

こんなコースターが欲しいなーって
イメージがむくむく広がってきて
なんかウキウキに突き動かされるように
編み始めてみたら

超楽しくて
ワクワクが止まらなくて
次々に作って
あれよあれよとこんなことにびっくり


あ!と閃いたアイデアを試して
試行錯誤するのも

かけた時間が形になるのも

無心に手を動かして
キューッと縮こまっていた心が
ふわぁとゆるむ感覚も好き!

わたしにとって編み物は
まさに楽しさの宝庫ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

編むことで
前より確実に忙しくなってるのだけど、

あえてそんな時間を持つことで
逆に余裕が生まれた感じがして
不思議ー

そして必要数以上のコースターを量産し
まだ作り続けんばかりの勢いで
ずらりと並べてご満悦照れ

でもこんなに要らないんだけどね〜アセアセ

編み物ブームは続くよどこまでも笑笑

星星星
そして今週末2月15日(土曜日)
横浜上大岡で開催される
第二回大人のマルシェ
ねいろフェア

シンクロニシティカードリーディング
参加します!
カードに触れている時間は
編み物とはまた違った楽しさで、

日ごろ意識していない奥深くの自分
ピピッとつながっていく感覚に
いつもハッ!とさせられます

大きなことでも、些細なことでも
ズバッ!と出てくれるシンクロニシティカードの世界で
ぜひ気になることを聞いてみてくださいね!

他にも楽しそうなブースがたくさん!
あれもこれもたくさん楽しめる
大人のマルシェねいろフェア
でお待ちしていまーす

ワクワクを楽しもう!
主催者ねいろさんのブログだよー下矢印
会場までの詳しい道順も
彼女のブログに詳しく載ってるよー
(ありがとうーラブラブ

今日も素敵な出会いに感謝!
どうもありがとう😊