昨日は声の4ヶ月コースの4日目で、
ゆるゆるに緩んで、
たっくさん声だして、
たっぷり歌って、
クーラーのきいた部屋でハァハァ言いながら、身体動かしてきたの~
(気持ちとしては歌いながら踊っていたつもりなんだけど、かろうじて動いていたってのが適切な表現だな~笑)。

そしたらその帰り道から、不思議な高揚感と妙に落ち着いた感じが続いてて、

うーん、これはなんなんだろ?とずっとモゾモゾしてたんだけど、ハッと気付いたんだ。

わたし、声だしてるうちに
ものすごーく自由になっていて、それが続いている!って。

それまで握りしめてた怖いものが怖くなくなってるし、
やりたいことやってるし、
やりたくないことをやらなくなったし、
自分のことをジャッジしなくなったし、
気を張り巡らさなくなって、ものすごく楽になってる。

そして自分のことがすごーく好きになってるって気付いたんだ~。

何かができるようになったとか、
問題が解決したとか、
やりたいことがバシッと見えたとか、
そういうのではないんだけど、
でも、これ以上の幸せはない~!って感覚なんだ~。

って書いてるだけで涙が出そうだー。

こんな満ち足りた充足感、地に足ついてる感覚って本当に嬉しいんだね。
ってことは、今までいったいどれだけそれ以外のことに気をとられてたんだ?ってハナシだけど笑。

そんな時間を共に過ごしてるメンバーたちもみーんないとおしくて、
みんなの素敵なところがキラキラキラキラしてて、
さいこーなんだ。
出会ってくれてありがとー!って気持ちでいっぱい。

ほんとにね、
声出すのって楽しいーっ
声と身体や気持ちはがっつりつながってるー。
声がわたしを作る、わたしが声を作る、
なんかすごいよね。
そんな世界を見せてくれたゆうきんさん、
本当にありがとーラブラブ
来月も再来月も続くのが、すっごく楽しみだ~!

って書いてたら、ゆうきんさんのブログを見たくなって、ふと覗いてみたら、
昨日のこと、4ヶ月コースのこと書いてくれてて、
読んでて改めてじーん、とした。
ほんとにね、楽しい時間だったよ~。
弾けてる写真の中にわたしもいるんだ~。
あー、見てるだけでウルッとくる~。

でも、ここに貼り付けるのはテレテレなので、
見てみたい方は彼女のところへ見に行ってみてね~。
これは昨日のお部屋にあった小さな置物。
大きな木ってすごく気になる好きなモチーフ。幹の下の方が顔みたいになってるのにキュンラブ