春爛漫の4月、



いっこさんの

超初心者さんのメイクレッスン

受けてきた~。

すっごく、楽しかった!


メイクなんてこれまでの人生、まーったく気にかけてなくて、

とりあえずスッピンはヤバイから形だけやってただけで、

鏡に映った自分の顔も嫌だし、

写真も嫌いだったんだけど、

いろんなきっかけから自分を好きになりたいなと思って、

一念発起。


街行く人たちは私とは別世界とまじで思ってたし、

お店のおねーさんに相談する勇気もなく
足早に通りすぎるような、

トホホな私だったけど、

たまたま出会ったいっこさんのブログを読んで、

この人に教えてもらいたい!と思って、

いつ東京に来られますか?と押しかけメールして(いっこさんは福岡の方)、

たまたまご用があって上京されたタイミングに合わせて、

1ヶ月越しで実現したレッスンでした。


いっこさんの、ブログのイメージそのままの柔らかな笑顔に迎えられ、

一通り持っていった私のメイク道具(すごく少ない💦)を使って

「こうやったらいいんだよ~」と教えてもらって、

いつもと同じ化粧品なのに、

鏡の中の私が明らかにツルン、キランとしてることに驚いた!


そして初めてのポイントメイク(自分の結婚式以外でやったことなかった!)も

色選びからゆっくり教えてくれて、

え?私がやるんですか?やっていいんですか?
とすごくドキドキしたんだけど、

それだけで印象が変わったことにビックリ。


でね、いっこさんの温かい語り口に

だんだんと心もほぐれてきて、

こんな私の顔もいいかも~って思えてね、

それがすごく嬉しかった。


その勢いで、帰りの駅ビルで通りがかったコスメのお店に入り、

おねーさんに「教えてくださーい」とお願いし、

素敵にメイクしてもらってますね~と誉められつつ(そりゃ当然!)、

今使っているお色は、これとこれが近いですね~とすごく楽しそうに教えてくれて、

初めて遠慮せず、オドオドせず、お買い物できて、

それもすごく嬉しかった。


気持ちとメイクってつながってる!

なんか、気持ちがふわっと軽くなった。

いっこさんとの時間もすごく楽しくて、

素敵な出会いに感謝!

ってことで、勢いでドーン


逆光気味だけど、初挑戦のテコニックたくさん、

いっこさん、どうもありがとうございました!