好きなもの、青空、夕焼け空、ひこうき雲、真っ白なもくもく雲、ふわぁと広がったウロコ雲、ひこーきの窓から見える空。


(Hawaiiの朝の空。これから始まる一日にワクワクする空)

とにかく、どんな空でも大好き。
見ていると遠くに吸い込まれそうになって、小さく縮こまっていた自分に、ふわぁって風が通る。
空の向こうに、まだ知らない素敵な世界が広がっていると思えてワクワクする。
心にエネルギーがたくさん入ってくる。


(東京で出会ったビルの合間の夕焼け。鮮やかな色になぜか泣きたくなったな)

その時々のいろんな気持ちを乗せる空がとにかく好き。

そういえば、空の写真集も持っている!
気になって仕方ない空。

でも残念なことに、今住んでいるおうちからは空があまり見えない。いつか広い空がどーんと見えるおうちに住みたいな。