息子も1歳9ヶ月となりひさーしぶりのブログです。

今年は仕事復帰、保育園生活、まさかの群部への異動など大変なことが多く、

正直こんなに早く第二子を授かるとは思ってもいませんでした滝汗

でも、とても嬉しいことなので第一子同様に猛烈なつわりと風邪に戦って安定期までは!と頑張っていたのですが真顔

安定期まであと1ヶ月と言うところで

妊娠糖尿病との診断が下りましたガーン

医療従事者として

え、マジで?!私が?!

という感じでしたがとりあえず食事療法開始!!

食後血糖で2回引っかかっての診断でしたが、
ケトン体も出ていたのでしっかりと炭水化物を取るように指示をうけました。

ちなみに本日は代謝内科での二回目の検査と診療でした。

今後は最初の診断の様子と経過をブログに残して行きたいと思いますグラサン


正直、初期のうちに診断がでたことでかなり不安でしたのでそういう方々にあなたもそんな感じなのねーニヤリって読んでいただけるとうれしいです。