鎌倉で絵本作りワークショップ | Monchikaの歌ラボ青空♪

Monchikaの歌ラボ青空♪

歌うたい&ボイストレーナーMonchikaの日々日常

2日連続で鎌倉へ^^*
大好きな街だからネ✨

今日は由比ヶ浜のこすもきっちんさんへ午前中から。

絵本作りのワークショップに参加してきましたおねがい

{B2A65998-8A6D-499D-B530-3B56E0B89027}

これが私の作ったオリジナル絵本。
『まあるい いのち』

私、実は絵がこんなに上手いんです!✨
なーんちゃっててへぺろ

実はひな形になっている絵本があって、
その同じひな形を参加者さん全員に配られます。
そのひな形の絵本にシールを貼ったり、文章や言葉を書いたり、もちろん絵を書き加えたり、インストラクターさんからの質問に沿って、直感的に感じたことをそのまま加えていくんです。

だから絵が苦手でも全く問題ナシ✨
{D98BEEFB-9CD9-454A-AEBD-976760ACCB7C}


それをする事で何が起こるか。

普段意識していなかった自分の潜在意識からのメッセージを受け取ることができるのです✨✨

だから、ちょっと恥ずかしくもあり、怖くもあり、だけどそれ以上に大きな感動をもらえます笑い泣き

宇宙人とか霊とか、よくわからないものからのメッセージではなく(笑)、自分自身からのメッセージだから、
これを受け取った時にはもう信じざるを得ないよね。

そっか、そっか。
私、生きていることをもっと喜びたいんだよね、
とか、自分の奥底とコミュニケーションせずにはいられなくなって、
自然にスルスルと自分の心の声に素直になってしまう。

人間関係とか、起こる出来事によって、気持ちは浮いたり沈んだりするのが人間だけど、
自分の人生の物語は人に左右されてなんかいなくて、全て自分で選択して描いてきたことなんだよね。
そしてそれを解く答えも自分が本当は持っているんだ。

私の潜在意識からのメッセージは
『私という命や心や身体を、私自身がもっと愛して。
私が感じていることを私が疑わないで。
私を私がそのまま受け入れて。』
自己肯定力をもっと高めたいんだな。

それはそのまま、天国の母からのメッセージに思えて、泣いてしまいました。

また、一緒にワークに参加した皆さんが、全員お初にお目にかかった方々なんですが、
そんな私の潜在意識からのメッセージをステキだと肯定して下さったことがまた嬉しくて。

皆さんの絵本もまたどれも素晴らしくて、
結局誰もが、愛と関わって生きていることを感じたいんだと知りました。

私の絵本の中からほんの一部を。

{4DE5D009-4058-4867-98AF-35DA9130B37E}

これも、中心部の切り株は元々描いてあって、私が加えたのはシールの鳥さんたちと文章のみ^^*

{1A8C9E95-359B-45EC-90A4-34D232A0A12F}

天使も神様もこの世界にフツーにいるよ。
悪魔も神様の化身だし、それに気づけば何も怖くないし不思議なんかじゃない^^*

てな感じで、物語は頭で考えず、自分の奥底から勝手に生まれてくるから大丈夫✨

{84B44A94-3533-46D6-AAD0-74260E4C58F6}

完成ー✨✨✨

{6BC34181-A30E-4EE0-A73A-BC7317240D2C}

絵本ワークのインストラクター水谷さん✨
女優さんかと見まごうほどの美女ラブ

こすもきっちんさんは酵素玄米ご飯など、身体が喜ぶお食事を食べさせてくれる、そして大きな窓からの自然光が爽やかな最高に心地よいお店でした。

{D6739B7D-90F6-4D30-9C21-47F26E409580}

{A8AC24EF-13C5-43E3-811C-CC0221FC15F3}

{E5BE65B5-37FB-4FDA-9B0C-396831A851BD}

この絵本ワークショップ、皆さんに体験してほしい。

人にも自分にも優しくなれるよ^^*

ピンク薔薇今後のライブ情報ピンク薔薇

9/7(水) 駒沢ストロベリーフィールズ
19時オープン、19:15スタート
2000円(オーダー別)
サポート ひがしやすゆき(ピアノ)
共演 写真動画劇場 他

9/11(日) 平塚L-WORDS
18:45オープン、19時スタート
1000円(飲食類販売無し、持ち込みOK!!)
共演 永田大地
http://hiratsuka-lwords.com

9/17(土)藤沢六会トラジャ
(詳細は追ってお知らせします)

9/18(日)  藤沢本町クラジャ
『TM-A Live』に出演
出演 アッキー、タニー、Monchika
13時半オープン、14時スタート
前売1500円、当日2000円

9/25(日)沼津狩野川ライブイベントにSHAKA2のメンバーとして出演!!
観覧無料!!
時間の詳細は追ってお知らせします。

9/30(金)蒲田CODA
『その仁義なき戦い~蒲田死闘編~』
MeLONSWiNG vs Monchikaのガチソロ対決!!!!
19時オープン、19時半スタート
2000円(+オーダー)

10/2(日) 羽生テイクオフ
(詳細は追ってお知らせします)

10/4(火) 横浜吉野町こびとさん
19時オープン、19:157スタート
2000円(1ドリンク付き)

10/9(日) 浜松やらまいかミュージックフェスにSHAKA2のメンバーとして出演!!
キタラステージ(メインステージ)に16時半~。観覧無料!!

10/15(土) 平塚L-WORDS
18:45オープン、19時スタート
1000円(飲食類販売無し、持ち込みOK!!)
共演 上條葉月
http://hiratsuka-lwords.com

10/22(土)鎌倉 大地の恵みGru
『Monchikaの鎌倉唄遍路 五番札所』
大野天翔×Monchikaツーマンライブ
18時半オープン、19時スタート(予定)
2000円(オーダー別)

10/30(日) 平塚市総合公園野外ステージ
『平塚アコースティックフェス』に出演!!(司会も担当)
詳細は追ってお知らせします♪♪

来年1/8(日)Monchikaと不愉快な仲間たちvol.4』開催予定!!
場所 大船ハニービー
※詳細は追ってお知らせします^^*