お兄ちゃんに会えた日~マジックハートコンサート | Monchikaの歌ラボ青空♪

Monchikaの歌ラボ青空♪

歌うたい&ボイストレーナーMonchikaの日々日常

去る23日(土)、浜松の福祉施設、アンサンブル江之島さんにて開催された『マジックハートコンサート』にて、SHAKA2のメンバーとして唄ってまいりました✨

{448EA586-B304-4C8A-901E-87A3A60C15A8}

のどかな田園風景が広がり、すぐ近くには海も臨める素晴らしい自然環境。

うちのバンドの男性陣が『トイレにカニがいた』って言ってました(笑)

冗談かと思ったら、本当に海からカニが入ってきちゃうんですって!かに座

そんな最高の環境の中にある施設で、毎年行なわれているマジックハートコンサート。

ちびっこから大人まで沢山の人が続々集まってきました。

障害のある人もない人もみんなエンターテイナー✨
音楽がみんなのハートを繋いでくれる。

まずはスタッフの皆さんの華やかなパフォーマンスからスタート!

{78C9E315-EB72-4D1D-9016-D337F7534B1E}

浴衣でパラパラを踊るスタッフの美人軍団!

彼女たちの『みんなを楽しませなきゃ!』
という空気ではなく、自分達が率先して楽しんでいるような雰囲気が、そのまま子供達にも波及して、フロア中を楽しくしてしまう、という好循環がほんと素晴らしいんだ。

彼女たちはいつもSHAKA2を応援して下さってるんだけど、いつも会うたびにエネルギーを貰うの。
明るくならずにいられなくなるの✨
みかさん、どんちゃん、水崎さん、いつもありがとうございますクローバー

SHAKA2の出番ですが、

{2CF39A61-9807-4FAF-A90F-650CD2DA0321}

{75C56D2B-0D36-4DB2-9B84-72A51E8346DE}

あれっ!!
メンバー増えてる!?

はい、彼はこのマジックハートコンサートの毎年の常連さんで、その時その時のゲストさんとこうしてエアギターでコラボしてくれる素晴らしいエンターテイナー、ゆうまくんです爆笑ラブラブ

{B9CF658A-1DB7-4BA3-B3FE-B40DE904BC5B}

{BF1C83D3-2841-4CDB-A873-44C59677F54F}

彼はね、私の手を引いてステージまでエスコートしてくれたり、私に宝物を見せてくれたり、ちょっと久々にきゅんとしちゃったよラブ

ステージから見る客席フロアは、みぃーーんな踊ってて、どっちがステージかわからなくなるほど!!

その中に、お兄ちゃんの姿を見た気がしたんだ。

10歳年上の私のお兄ちゃんは33歳で亡くなりました。

知的障害があって、繊細でこだわりが強くて、子供だった私は家族なのに、彼を理解することが最後までできなかった。

でも、1つだけ、お兄ちゃんと心を通わせることができるツールがあった。

それが音楽。


お兄ちゃんは何でも聴く人だった。
クラシック、ジャズ、ポップス、ロック、演歌や歌謡曲も。。
なんだかいつも素敵な音楽を聴いてた。

お兄ちゃんの部屋から漏れ聴こえてくる音楽を聴いて、私のイマジネーションは育てられたんだと今でも思う。

施設のクリスマス会で唄うのがお兄ちゃんの楽しみで、ゆうまくんのように率先してステージに立って唄ってた。

職員さんとふざけあって朗らかにはしゃいでるお兄ちゃんを見ていると、私も平和な気持ちになれた。

それなのに、また日常に戻ると、やっぱりお兄ちゃんを理解できない私がいたんだ。

どうして私のお兄ちゃんは他の友達のお兄ちゃんと違うの?って。

お兄ちゃんはうちら家族を選んで生まれてきてくれたのに。

ダメな妹にその存在で優しい気持ちを教えてくれるために。

もしももう一度お兄ちゃんに会えたら、
たくさんありがとうとごめんねを言いたい、って思ってたんだ。

SHAKA2の歌を聴いて、とっても楽しそうに踊っているお兄ちゃんに会えたよ。
私には見えた。

お兄ちゃん、会いに来てくれてありがとう。

このイベントのオファーを下さったみかさん、本当にありがとうございましたピンク薔薇

花束今後のライブ&特別レッスン花束

7/27(水)駒沢ストロベリーフィールズ
オープン19時
スタート19:15(Monchikaは20:15頃~)
2000円(+1ドリンク)
共演&サポート ひがしやすゆき

7/30(土) ボーカルレッスン無料体験会
場所 平塚L-WORDS
14時スタート

8/13(土) 日ノ出町セラヴィ
どぼるべ×Monchikaツーマンライブ
※最高の音響と本格中華が楽しめるライブ&レストラン!!
18時オープン、19時スタート
2000円(オーダー別)

8/14(日)大人の部活ゆるカラ部湘南
カラオケの鉄人藤沢店にて開催
13時~16時 会費5000円(講師料、場所代、食事代全て込み!)
テーマ  海の歌
講師 Monchika

8/15(月)大人の部活ゆるカラ部静岡
ジョイサウンド紺屋町店にて
14時~17時まで
テーマ  未定
講師 Monchika
http://yurukara.com/

8/17(水)新宿つるとんたん
サポート 織沢てつろう(ギター)
1st  20時半~、2nd 21時半~
ご飲食をお願いいたします♪♪

9/3(土)鎌倉 大地の恵みGru
『Monchikaの鎌倉唄遍路 四番札所』
安石よし美×Monchikaツーマン
18時半オープン、19時スタート(予定)
2000円(オーダー別)

9/11(日)平塚L-WORDS
19時スタート 1000円(飲食類販売無し、持ち込みOK)
共演  永田大地
http://hiratsuka-lwords.com

9/17(土)六会トラジャ
(詳細は追ってお知らせします)

9/18(日)  藤沢本町クラジャ
『TM-A Live』に出演
出演 アッキー、タニー、Monchika
13時半オープン、14時スタート
前売1500円、当日2000円

9/30(金)蒲田CODA
『その仁義なき戦い~蒲田死闘編~』
あのMeLONSWiNGと因縁の対決!!!!
Monchika、ラスボスに挑む!!!!
19時オープン、19時半スタート
2000円(+オーダー)
出演  MeLONSWiNG、Monchika

10/22(土)鎌倉 大地の恵みGru
『Monchikaの鎌倉唄遍路 五番札所』
大野天翔×Monchikaツーマンライブ
18時半オープン、19時スタート(予定)
2000円(オーダー別)

来年1/8(日)Monchikaと不愉快な仲間たちvol.4』開催予定!!
場所 大船ハニービー
※詳細は追ってお知らせします^^*