したい!!!!



白髪染めを始めたのはここに引っ越してきてからです。

まだ2年?3年?とかペーペーですが、もう止めたい魂



一番はめんどくさいタラー


お金は安いところに行ってるから、まあ支払えないことは無いけど、払わなくて済むならお金もかけたくないし…



それだったら同じお金をかけて良いトリートメントとか使って髪の毛をケアしたい流れ星



と思ったキッカケは、先日いつものように簡単5分メイクをしていてふと鏡を見たら、眉毛黒っ!!!!



いえ、髪の毛が茶色くて気が付けば眉毛の色と合ってなかったんですもやもや



元々髪の毛は黒目の色なので、ずっとアイブロウはグレーを使ってたんです。

まさかの、意図せず茶髪になりましたひらめき


そこまで金髪とかでは無いし、まだ会社勤めとしては全然許容範囲なのだけど、なんか茶色にしたくてしたわけじゃないから「うーん」って思って。。



今から止めるんだと、しばらくは茶、黒、白の汚めヘアーで過ごさないとです昇天



白は少ない方だけど(多分)、関口宏的コメカミ部分だけ多めなんですよねゆめみる宝石



この間美容院に行った時に、プロから見て白髪染めしてない人についての意見を聞きました。


もちろん色々な価値観があるので、白髪を染めないなんてあり得ない!って人もいるでしょう。


職場でもエレベーター内でも、染めていない人も見かけます。



美容師さんの意見としては、

自然が良い人はそれで全然良いと思うけど、手入れもせずボサボサでただ何もしていないって人はちょっとやだなぁと思うよね。

ちゃんとお手入れして、ちゃんとブローして綺麗に整っている上で染めていないのなら、自然派の人なのね、って思うだけだよ。



それな上差し



白髪ってただでさえなんか癖毛になってたりうねったり剛毛だったり手に負えない感はあるけど、染めたところでそれは変わらないよね?

自力でできる限りの手入れをしながら自然派ですけど何か?と言えて、周りに汚いおばさんだなと思われない様にしていきたい音符



実はトリートメントを週2くらい高めの使ってるんです。

でも、ネットで安くなってるのを買ったりしてるから、まさか偽物じゃあるまいな??とか不安なんですよ。


髪の毛染めるのやめたら、ちゃんと公式のショップで買おう。

てゆうか、もう偽物じゃあるまいな?ってやつこの間買っちゃったけど笑い泣き



伸ばしてる間が辛くて結局染めちゃう?カラートリートメントすればいいのか?とにかく、自然を自分自身も受け入れられますように…


もう…いちいちめんどくさいのよね…染めるの…

自分で染めるのは家を染めそうだしめんどくさい。

染めてもらうのもめちゃくちゃ近所なのにめんどくさい。


めんどくさがり子ですコアラ



めんどくさ がり子 です。



もう、がり子と呼んでスライム