なんか、全く時間が無いわけでは無いけど、でも忙しかったタコ

珍しく。


友達が病気になって、手伝ったりしたわけでは無いけどiPad貸しに入院先に行ったり(受け渡しだけ)、お見舞いにも行ったし、私の神経の病院にも毎週行くことになって行ってたりダッシュダッシュダッシュダッシュ



仕事のことひまわり

丸投げと社員の無責任は相変わらずだけど、最近はある程度丸投げされても出来るようになってきました宇宙人くん


ただ、倉庫の整理について社員Aににゅーとさんが聞いた時「アオゾラさんに聞いてください!」と言われたそうで…


知るかー!!!!!!


ファイリングは何回か前の指揮命令者に頼まれてやっていたけど、それでもうアオゾラは書類整理担当みたくさせられてます。


いや。

来た書類を同じ仲間のとこにファイリングしてるだけですけどねー。

それもわからなくても社員Aは教えてくれず、「探してみてください」と言われるだけ〜凝視


元々前指揮命令者が自分でやっていたことまで私がまとめることになって、なんか大丈夫かな…と思うわけです。

最後に自分で確認してやらなくて不安じゃないかなと思うけど、まあそれは我らが無責任社員グッ



倉庫の過去の書類の整理なんてやったこともなければ、その会社のルールがあるでしょうがちょっと不満

ほんとにもー…



最近、にゅーとさんとは世間話をしたりしています。

社員Aが在宅とか会議とかで席にいない時とかね。


部長も前にいるので、部長がいなければちょっと愚痴ったりしてピリピリ



1年半いて、普通に世間話するなんて初めて!



まあ話しちゃうと手が遅くなるから、進みがどうだかわからないけど汗うさぎ



そしてそして、まさかの社員B、辞めるってよポーン



8月まで?だっけかな?

有休使うからもっと早くだけど、辞めるんだって〜。



くっそー!

先越されたぜ!!


まあ私が辞めたところでちょっとだけ困るのは社員Aだけで、何ならもっとたくさん日数入れる人を雇った方が良いと思う〜OK

社員Aはいつまで経ってもいっぱいいっぱいなんだもん。


私はほんの少しのサポートだけで、持ってる仕事も大した量無いし。

引き継ぎもチョチョイのチョイよ。


ここの前の職場の大変さに比べたら全然すぐ!

今のうちにマニュアル整えとこ。自分が教える時に楽だからね。


なんてゆうか、給与関係のマニュアルは社員Aの作ったやつを見ながらやっていて、教えるも何もマニュアル見ながらやってねしか言えない。