私のことですがあんぐり


初めはあれこれオブラートに包んで申し立てていた私ですが、オブラートの中を理解してくれないので、最近はズバリ物申しています。


あわさんに。



例えばどんなことかと言いますと…



基本的には臭い関係のことですが、


お口が臭かったんですゲロー

あわさんの。


初めは

歯磨きする?

歯磨きした?


と、唐突に言うとゆう作戦。


えっ!?

と口を塞ぐあわさん。


フロスしてる?


してないけど、大丈夫。


なにが?


そのまま定期的に臭いあわさん。

特にコーヒー飲んだ後ね。

後は歯磨きしないで寝る前にグダグダくだらないこと話す時。


もう、やんわり言っても通用しないな…と判断した私は…



口からドブの臭いがして辛いピリピリ


口、クッサ!!!



定期的に


フロスやった?


ウッオエー



こんな感じ。

モラルハラスメントしてますか?私?



あわさんさ、全然気にしないの真顔

だから強く言わないと改めてくれないかしらと強めに言ってます。



あと、頭皮の臭い?

何でジジイって頭臭いの?


いや、ババアである私もそりゃ臭いさ?

けど、あそこまで臭わないよ…


洗濯物とか一緒に干してると、ウッって言っちゃうの笑い泣き

臭くて。


頭皮の臭いを防止すると謳っているシャンプーはあれこれ試してる。

あとは、自然乾燥がよくない(波平ヘアだけど)のかもと、お風呂上がりはドライヤーで完璧な乾燥をお願いしてるのだけど、めんどくさくてちょっとしか使わないの。。


だからすれ違いざまにクッサ!とか言っちゃう私にやり

ほんとに臭い時ね。


これ聞いたあわさん


ありがと〜爆笑




なんで?



こんな有様で、ズバリ言っても暖簾に腕押しタコ

もはやオブラートはこの家には存在しなくなりました。。


外でつい家にいるかのように話してしまったら、私がモラハラヤローみたいですよね笑い泣き


お前、臭いんだよ!


的な?